カレンダー

プロフィール

寮メシ作りに関わって、今年で6年目になりました。 毎年、シーズンが終わる頃、課題を発見しています。 昨年は、本になったしまふく寮通信と厚別競技場での売店「しま福」 この2つのお陰で、たくさんの方とお会い出来るチャンスが増えました。 たくさんの方と笑いあう事が出来ました。 寮メシを大事にして、周りの人に感謝して、しまふく寮を愛して。 新しい寮生も加わって、また時間が流れていく。 J1という新しいステージを目の当たりにする。 凹んでも笑っても。 しまふく寮は、しまふく寮で。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

星祭り

2006年07月07日

今日は、七夕。

毎年、毎年、天気が優れない。

織姫と彦星は、1年に1度しか、逢瀬を許されない。のに。

一生懸命働いていた織姫と彦星。

結婚してから二人共、仕事を怠るようになったからって。

それに腹を立てた天帝が、織姫を銀河の彼方に追放・・。

悲しみにくれた織女を見かねた天帝が7月7日にだけ逢う事を許しましたとさ。

・・・・あんまりといえば、あんまりの話だ。

もの凄い事情が隠されているのだろうか?

昔ながらなのだろうか・・。





笹の葉さらさら。
軒端に揺れる
お星様キラキラ
金銀砂子

五色の短冊
私が書いた

お星様キラキラ
空から見てる。




七夕の夜には、天の川にカササギが橋を架けて、二人を逢わせてくれるそうです。のに。

毎年毎年、どんよりとした天気で!

地上にいる、人間が気を揉んでいるんですよ!

五色の短冊は、緑・紅・黄・白・黒。

芸事等の願いがよく効くらしい・・。

ため息がでるよなサッカーが出来ますように。・・・いや、もっとアグレッシブルな
お願い事にするべきなのだろうか。

ぽぜっしょん・・コーチング・・ドリブルが・・・・。

私では、ダメだ。



・・・・結局、織姫と彦星の逢瀬よりも、願い事して得しようとしているのだから、誰ももそんなに心配していないと言う事だ・・。


                 
しかも!笹の葉に五色の短冊もぶる下げないで、ブログに願ったって
ダメじゃないか。自分!

                    

               ・・・ せちがらい・・。




post by murano

14:06

コメント(0)