2006年05月17日

好き

食堂の窓を全て開け放して、好きな音楽を選んで聴きながら料理を作る。
母から、先日ヒノキのまな板をプレゼントしてもらった。
知り合いの大工さんに頼んで作ってもらったそうだ。

包丁が心地のいい“トントントン”といい音を立てる。
まだ、新しいからヒノキのいい匂いがする。

料理をしていると心穏やかな気持ちになる。
好きな料理を好きな人たちに食べてもらえるのは幸せだ。

神戸戦を観に行った。
厚別は、高台にあると勘違いしてきっと桜が少しみえるかな?って思ったけれどかろうじて少しピンク色の木が見えただけだった。

皆さんが落胆してしまうのも仕方がない。
途中からは、ゴール裏からの必死の応援に目が離せなくなってしまう自分がいた。
大きな歌声。試合が終わっても席を立つ人の数は少ない。
勝負の世界の痛さも達成感も経験した事がない私。

それぞれいろんな気持ちを抱えて家路へと辿った事でしょう。
もちろん。選手達も。

部屋で一人でいろんな事を考えていたのでしょう。
試合に出た選手は、もちろん。
試合を出てない選手も。

寮で一緒に生活していると、彼らの笑顔にも会えるけれど、もちろんこんな日だってたくさんある。

特別な言葉などないし。いつもどうりにご飯を作って出来上がったら大きな声で呼ぶ。

いつもより甘いデザートを用意するだけだ。



     真ん中にカスタードを入れたパンケーキ
       (カスタードはさむ前・・。)


 今日もドーム戦にて“しまふくごはん”発売されます。
ごめんなさい!先日、持ってきて頂いたんですが、写真を撮る前にお箸をつけてしまったので、写真に残していません。

テーマカラーは、赤と黒です。

もしよろしかったらお試しください。そしてご意見などお聞かせ下さい。


posted by murano |09:17 | 気持ち | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/148
この記事に対するトラックバック一覧
風の歌を聴け 【C's eyes】

村上春樹さんの小説の中に「パンケーキ(ホットケーキ)のコーラかけ」があります。 「この料理の良いところは食べ物と飲み物が一緒になっていること」なのですが、自分には無理。ピーナツ入りコーラも駄目でした。やはりコーラはコーラです。 カスタード入りのパンケーキはおいしそうですね。しまふくご飯でお願いしたい一品です。

続きを読む
感謝ですね。 【赤黒まじっく】

 昨日初めて「しまふくごはん」をいただきました。 評判に違わず、おかずの1品1品美味しゅうございました。冷めても美味しく、一般的な弁当に比べて油っこすぎないところがGOODです。  私は平日の昼食はほとんど「みちのく食品」さんのお弁当を食べることが多いので、一般的なお弁当に比べ「しまふくごはん」にはとても手間がかかっているのがわかります。  いつもこのような食事を食べさせていただいている寮生さんたち、感謝ですね。  さて、話は変わって昨日の試合は納得できなくて、現実逃避生活しようと思いましたけどやめます。

続きを読む