スポンサーリンク

2006年08月01日

美味しかった♪×2

下手に予告をしてしまったところ、食いしん坊さん達に妙な期待を持たせてしまって、やめておけば良かったかなとちょっぴり後悔していますが、あまり期待などせずに、いってみましょう。


①長沼町「あいすの家」
 国道274号線を走り、長沼町市街地方面との分岐地点にあるお店。
 ここで、お約束のソフトクリームをいただきました。シンプルisベストですね。
 それから、生チョコを売っていたのですが、その隣に、生チョコの切り落としがありました。
 同じ味で、値段が安いとくれば買わないわけにはいきませんね。
 程よい甘さで、危うく子供達に食べ尽くされるところでした。

②道の駅「樹海ロード日高」の中にあるおそば屋さん。
 ここで食べた野菜天そば(650円?)。
 いわゆる、かき揚げそばなんですが、ごぼう、にんじん、春菊、まいたけ、などなど、
 たっぷりの野菜を揚げたかき揚げに、自家製のそば。
 結局、2日続けて同じそばを食べてしまいました。
 


 ③おやつにポップコーン
  遊び半分で、100円ポップコーンを炭火で炒ってみました。
  火の加減が調節しづらいので、上手くいくかどうか心配でしたが・・・。
  
  ご覧のとおり、大成功!


   

 ④炭火でトーストしたパン。
  結構、なんちゃってキャンパーのわが家は、
  面倒なことはせず、炭火をおこし、
  網の上でパンをトーストしての簡単な朝食です。
  でもこれ、水分が飛んで、サクッと焼きあがって、
  意外と美味しいんですよ。


 
 ⑤由仁町「牛小屋のアイス」
  ここ。
  実はキャンプに向かう時、ここの前を通過したら、
  店の外まで長蛇の列!
  
  これは帰りに寄らねば!
  と思い、この牛を目印に訪ねました。


 ここのお店の目玉は何といっても、まぜまぜアイス。
 自分でお好みのアイスとトッピングを選んで、注文をしたら、
 それから作り始める(まぜ始める)から時間がかかる!
 夏休みとはいえ月曜の夕方にもかかわらず、20~30分待ちでした!
 しかも、ほかの人が話しているのが聞こえたのですが、
 土・日になると最高3時間待ち!?とか。



 お店の中はこんな感じ
 (お願いして写真を撮らせてもらいました)





 
 で、どこへ行ってもなぜか、食べるのに夢中で肝心の写真を撮り忘れてしまいました・・・
 スイマセン(^^;)

 美味しいアイスソフトクリームの情報があれば教えてくださ~い(^^)/


posted by kabao |22:06 | Camp | コメント(3) | トラックバック(0)