スポンサーリンク

2007年01月07日

ファンクラブ会員特典について

一昨日、ファンクラブ事務局へ行った時に、ファンクラブの更新手続きも併せてしてきました。当分ファンクラブを脱退するつもりもないので口座登録をすればいいのでしょうけど、なんとんなく、毎年事務局へ行って更新手続きをしています。

ファンクラブ個人会費(4,000円)ってそのうちのいくら位がHFCの利益になっているのでしょう。本当はパーソナルスポンサーとかになって、もっとHFCに実利のある支援ができると良いのでしょうけど、わが家の場合、シーズンチケットの購入とファンクラブ会員とほくせんサポーターズカードを夫婦で使うこと、あとは月コンを欠かさず買うことくらいしかできません。

それから、小中学生のお子さんをお持ちのサポーターの方なら、当然にチェック済みだと思いますが、2007年度から小中学生のファンクラブ会員がホームゲーム全試合無料招待になりましたね。これ、ファイターズのキッズ会員特典に倣ったものでしょうか、とりあえずわが家にとってはありがたいプランです。
小中学生のファンクラブ会費が3,000円。
これに対して、B自由席のフルシーズンパス・ファンクラブ価格で6,500円。ドームシーズンパス・ファンクラブ価格でさえ3,500円。どうみてもお徳です。早速長男の分を新規申し込みをしてきました。それから会報誌にはB自由席と書かれていましたが、受付をしてくれた事務局の方の話によると、保護者がB~SAいずれかの自由席利用の場合は同じ席種の自由席を利用できるとおっしゃっていました。わが家はB自由席派なので聞き直しませんでしたが、本当ならばより利用価値は高いのではないでしょうか。
(※↑この件に関しては念のため各々でご確認願います。)

今まで小中学生のシーズンパスでどれくらいの利益があったかはわかりませんが、恐らく目先の利益よりも将来のファン・サポーター確保という意味合いを持ったHFCの戦略だと思います。多くの小中学生がコンサドーレに関心を持ち続けてくれることを期待したいと思います。

ただ1点気になったことは、ファンクラブ特典で入場できるにもかかわらず、小中学生向けシーズンパスを発売していることです。よっぽど奇特な人を除いては(※コンササポには奇特な人が多いが)普通、より安い方を選ぶはず。個人的には条件が重なる価格の高いシーズンパスは発売しなくても良いのではないかと思うのですが、いかがなものでしょう。
ちなみにファイターズはキッズ会員のみでシーズンパスはありませんね。

posted by kabao |22:44 | Consadole sapporo | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ken1973/tb_ping/436
この記事に対するコメント一覧
Re:ファンクラブ会員特典について

我が家は家族ぐるみでコンサドーレをサポートできないので、kabaoさんには頭が下がります。小中学生のファンクラブ会員がB自由席以外の席も無料となるのは、私にとってビックニュースですね~。子供の会員をどうするか悩んでいたので・・・。確認してみようかな。

posted by なかさん| 2007-01-07 22:55

Re:ファンクラブ会員特典について

どーしよwwwwww
ふぁんくらぶもうすぐ期限切れちゃう!
忘れてた!
kabao さぁんすごっ!!!

posted by ぁっちゃん| 2007-01-08 12:29

コメントする