スポンサーリンク

2014年12月30日

私的2014コンサドーレ札幌重大ニュース

「私的」な「重大(10大ではない)」なのでご容赦ください。

・松山光選手入団(松山光プロジェクト)
 最初CPPで発表された時は、全く意味がわかりませんでした。
 ヤフーのトップニュースにもなりましたね。

・ユニフォームに「SAPPORO CLASSIC」のロゴ
 札幌の歴史上初めて。
 CPPでお披露目された瞬間に今年のユニは買いだと思いました。

・小野伸二選手入団
 言わずもがな。
 とにかく怪我を治して来季は万全の状態で。

・荒野選手U-21代表としてアジア大会に出場し1G
 世界への第一歩。
 新たな課題を克服して、チームでも代表でも活躍を。

・小山内選手J初ゴール
・櫛引選手J初ゴール
 どちらも素晴らしいゴールでした。
 初ゴールがゴールではなくここからが本当のスタート。

・監督交代
 事実上の解任。
 結果的にPOに進出できなかったのならまだまだ財前サッカーを見たかった。

・深井選手の怪我
 本人にとってもチームにとっても本当に痛く辛い長期離脱。
 いつまでも君を待っている。

・怪我人続出
 とにかく怪我人が多かった。
 特に大事な終盤での河合選手、上原(慎)選手の離脱は致命的でした。

・古田選手讃岐へ期限付き移籍
 最近は持ち味が失われていた感じ。
 移籍で何かを掴んだか?


試合以外の部分では何かと話題を呼んだ(作った)一年でした。
荒野選手、奈良選手に続く若手選手が伸び始めていますので、
来季は新たに加入する選手と切磋琢磨し、
なにがなんでもレギュラーの座を掴み取って欲しいです。
そのためにも、怪我だけはないように、しないように。

posted by kabao |10:13 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ken1973/tb_ping/3480
この記事に対するトラックバック一覧
2014年 印象に残ったニュース 【ぱふぅ家のホームページ】

2014年は、STAP細胞発見に始まり、その否定で幕を閉じました。1年を通じて、日韓関係、日中関係が冷え込みました。2月、仮想通貨「ビットコイン」の最大取引所が取引停止し、波紋を広げました。3月、西アフリカでエボラ出血熱の流行が確認され、いまも続いています。4月の消費税増税が一段落すると、ベネッセの大規模個人情報漏洩事件が起きました。同時に、朝日新聞の「吉田証言」「吉田調書」の誤報が明らかになりました。

続きを読む
コメントする