スポンサーリンク

2011年12月30日

振り返り2011

今年も残すところあと1日。
個人的、そして、所属OSC的に、『2011コンサドーレ」を振り返ってみました。


・所属OSC・団長の茨城転勤
 昨年からそんな話があったなかで、ついに、という感じで転勤となってしまいました。団長のいないスタジアムは、正直、物足りないのですが、その分、残った僕らが声援を送らなければならないとの思いにさせられました。いつか、北海道に帰ってくる日を楽しみに待っていますよ。


・3月11日の影響による延期と再開
 正直、TVから流れてくるあの光景を目にしたときは、そこまで想像が及ばなかったのですが、冷静になって考えてみると当然のことでした。逆に、よくあの期間で試合が再開されたなとも。リーグが中止されていたら、変則日程になっていたら、札幌の昇格もどうなっていたかわかりません。サッカーが当たり前にある日常の幸せを痛感させられた1年でした。


・四国初上陸中止
 そんなわけで、4月に組まれていた徳島戦への参戦も中止になりました。大阪の仲間に連れられて、『四国初上陸』を果たす予定でしたが、こればっかりはしょうがありません。プライベートでもなかなか行くことのない四国への初上陸は、もうしばらく先になりそうです。


・自作ゲーフラ
 今年は、シーズン前につくったゲーフラが、3.11のこともあって何度となくTVカメラに抜かれました。本当は、こんなことにならないのが一番良かったのですが…。ただ、団長には、僕らの元気な姿が少しは伝わったかな?と。そうそう、シーズン途中に作ったもう1つのゲーフラはJsゴールに載りましたね。代表、ネタ提供ありがとう。


・国立参戦
 OSCの仲間とともに参戦した国立競技場。茨城からも、大阪からも駆けつけての遠征。試合内容は皆さんご存じのとおり、大興奮の初勝利となりました。道外遠征での勝利は何年ぶりだったでしょう。大勢のサポーターが集まった国立は本当に楽しかったです。


・J1昇格
 本当に嬉しかったです。そして、ここからが本当のコンサドーレ札幌のスタートです。次のステージに進むために、サポーター1人1人も出来ることを全力でいきましょう。そしてJ1を楽しみましょう。

posted by kabao |11:47 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ken1973/tb_ping/2397
コメントする