スポンサーリンク

2007年11月19日

昨日の日記① 自宅~札幌ドーム

自宅~札幌ドーム

午前9時20分の羽田発の飛行機に乗るために、
朝6時に起床し、7時前には神奈川県の自宅を出発。

厚木の朝はとても寒くて、眠気も一瞬に覚めてしまうほど。
なんやかんやで札幌のグッズを身にまとい、
電車を乗り継ぎ、一時間半を要して羽田空港に到着。

空港は出発エリア。
まわりに札幌サポがいるかどうかを探してみるが、
レプリカユニを来ている人は見当たらず。
僕とは違い、スポンサーを大切にするサポーターは、
JALさんに乗るのか・・・。

朝早く起きたせいで機内ではゆっくり眠りにつけました。
ただ隣の女性の方!
飛行機を乗るのが苦手らしく、
怖さを紛らわすためか隣の友人に話かけまくり。
朝早いんだから、ちょっとは静かにしてもらいたかったものだ。
まぁ無事につけて良かった良かった。

新千歳空港着。
札幌ドームに行くにはどうしたものか?
福住駅を通る高速バスがあると聞いていたので、
その便に乗ってみると、なんと札幌ドームという停留所があって、
そこにも留まるとのこと。

こりゃ便利な世の中だ。
サポーターにも優しい世の中になったものだ。

バスの中には、もちろん多数のサポーター。
今日という日を楽しみに、飛行機チケを予約し、
休日なのに仕事の日よりも朝早く起きて来た愛すべきコンサバカたち。
なんとなく心地よい気分に。

そのバスは、ちょうどタイミング良く、
札幌ドームには正午10分前に到着。
開場にちょうどよい時間だったはずが・・・。

ドーム南口の前には、長蛇の列。
ディスに-ランドもしくは初詣のような長い人の列。
そこで頭をよぎったのは
厚木でさえ厳しいと感じていたのに、
雪が舞い散っているという明らかに氷点下の寒さのなか、
何十分も並ぶには僕にとっての死刑宣告だということ。

厚木の自宅からそれほど厚着をしていかなかった。
スニーカーとスタジャンだけでは非常に辛い状況。

寒さを感じないよう、試合のことだけをイメージして
並ぶこと40分。やっと札幌ドームに入場。
寒さとの戦いをなんとかやり過ごし、本当の戦いへと向かうのでした。

posted by gotokuji |22:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gotokuji/tb_ping/197
コメントする