スポンサーリンク

2009年02月20日

僕なりのスローガンを考えてみる。

『戦う』って・・・

個人的には何事もシンプルを好むので、ありっちゃありですが、
これは手抜きと言われても仕方ないんじゃないでしょうか・・・!?

ロゴマークみたいな文字もなんともふんわりしてますし・・・。

まだ数年前の『闘』のほうがしっくり来ます。
よしやってやろう!って気持ちが伝わってくる気がします。
「たたかう」じゃなく「闘う!」
これくらいの迫力があったほうが期待が持てるように思えます。

てか被ってますよね・・・。

まぁ別にスローガンなんて、そんなに重要なものじゃないと思うし、
いつか忘れ去られてしまうものだとも思います。
でもせっかくつけるなら、心にすんなり収まるものが良かったかな。


そこで、自分なりのスローガンを考えてみました。


1.「絆」

今年のチームの象徴は石崎監督でしょう。
石崎監督の人柄を考えると、人と人とのつながりをイメージさせます。
チーム・スタッフ・サポーターともども、ひとつになって戦うといった
意味で、ベタではあるかもしれませんが、「絆」がしっくりきます。

J2に降格したからこそ、今一度絆を確かめよう!みたいな。

2.「明」

チームの色を変えたい。
今まで札幌は大人しいイメージが強く、
あまり個性がなく、色がないように思えます。

長年共に過ごしてきたコアな サポーターだけではなく、
観客動員数を増やすべく、道民へのアピールをしなくてはいけない。

そこで、もっともっと世間との接触を増やし、
明るいイメージを与えるべきじゃないでしょうか!?

単純ではありますが、そういった意味で「明」。
希望の光みたいな意味あいも後付けできそうだし。


うーん微妙ですな・・・。
スローガンって難しいですね。
「戦う」に対してあーだこーだ言えないっす・・・。
これはこれでいいんじゃないかな・・・なんて思ったり・・・。

そういや小学生や中学生の頃、
毎年クラススローガンって決めてましたよね。

最後は、よくうだうだになってました。
そんなもんです・・・スローガンなんて。

posted by gotokuji |01:21 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gotokuji/tb_ping/306
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

僕なりのスローガンを考えてみる。 - コンサドーレによろしく | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする