コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年09月23日

湘南惨殺!

やっぱり平塚ではバックスタンドに限る!
相手サポーターと平行状態で応援するので、相手の応援の声がほとんど聞こえない。
前回7月1日、メインスタンドにいた私は本当にバカだった。
あと、6点取られた試合を見た2年後、6点取った試合を見れるなんて…

終わってみればフッキショーなんでしょう。

だけど、私はその伏線にあるのは大塚と相川だと思う。
さらに、前半はコンサに追い風、後半は横風のピッチコンディション。
湘南にとっては計算違いだったかもしれない。

大塚の同点ヘッド
 芳賀のフリーキックがドンピシャだったけど、右サイドからの攻めはこれが初めて。
 湘南の石原の先制点は右サイドからのもので、バタバタしている間に取られた感じ。
 その前のアジエルのハンドは審判に流されちゃったし。バッチリ見えていた。
 石原は全8得点のうち5得点が札幌戦です。
 前半は右サイドの攻めが機能せず、左サイドのの関が中心。
 関のボレーシュートは弾かれたけど、ちゃんと枠をとらえてた。
 そんな前半が終わって何とも言えないムードの中だったから、本当に貴重。
 私個人としては味スタのミドルと合わせて、2試合連続で大塚のゴールを見た。

相川には正直ビックリ!
 フッキへのパスは自分もゴールを狙えただろうが、まさにナイスパス!
 3点目と思ったオフサイド、あれは判定なんでしょうがない。
 それで今日1番ビックリさせられたのは、3点目の個人技
 バイタルエリアでボールを受けて、相手DFと1対1
 そうしたら、3回ぐらいフェイントをかけ、かわしたあと右足シュート
 相川があんなことができるとは思わなかった!
 夢でも見ているような気分。
 どう見ても彼のキャラクターには合わない。ごっついプレーしか知らない私には
 いったいどうしちゃったの?
 でも、この3点目で湘南の足が止まった。

あとは思うがままに…
 石井君はゴールのチャンスが2度はあった。
 特にゴール正面でのヘディング、あれは決めてほしい(キーパーの正面だった)。
 それから、相手ファール後の早いリスタートへの反応が遅い!
 特にフッキからボールが出る時、すぐに走り出せ! そんな場面が2度あったよ!!
 そういうアンバランスなプレーをしているから、簡単に相手ボールにしてしまう。
 交代した相川があれだけのプレーを見せたので、次回のスタメンは難しいかも。

 林君はボールを持った時にまわりを見るように!
 相手選手のプレッシャーが来ているのに気付くのが遅い。
 頼むからハラハラさせないでくれ!

 カウンター以外のロングフィードはやめよう!
 結局相手ボールになっている。勿体ない。
 人が動いてパスコースを作り、ボランチから組み立てられるように!
 今日の試合はそういう攻めのほうが安心して見れた。

 そしてフッキ
 ゴール前でのシュートを外したのはほとんどが右足です!

今日は横浜FCが負けたので、3位との勝ち点差は15になりました。
次は得意の厚別ナイトゲーム、期待しています。

最後にyasuさんの息子さん、全市大会はどうでしたか?

posted by equip |19:00 | コンサドーレ(~09) | コメント(2) |