スポンサーリンク

2009年11月07日

【映画】 THIS IS IT 

故マイケル・ジャクソンのラストステージの リハーサル映像を編集した映画です


もう一度 観たくなりました
昔のような 入れ替え無しの映画館だったら お尻の痛さも忘れて そのままもう一回観ていたでしょう


とにかく MJが格好良く 素晴らしい
全ての曲が素敵で 思わず足でリズムを取っていた


リハーサルに 凄まじいまでの精力を注ぐ MJ 
全ては 観客の期待に応え 観客を満足させるため 
オリジナルの音にこだわり オリジナル以上の完成度を目指す MJ

若いダンサーが MJと一緒のステージに立つ事を夢見て 全世界から集まってくる 
そのトップクラスのダンサー達を引っ張り 歌いながら踊る MJ 

バックボーカルや ミュージシャンたちも 同じ
みんな MJの歌を聴いて育ち MJと一緒にステージを作り上げる事に感動している

MJを愛し MJに憧れる人たちによって作られる ステージ
どんなにか素晴らしいステージになったことか
完成したステージを観たかった と心底思う



僕の中のMJは We Are The World で止まっていたのだけれど 
もう一度 Off The Wall や Thriller、BAD のLPを 引っ張り出して来よう


MJの死は残念だったけど あの不幸が無ければ この作品は無く MJのエンターティナーとしての 才能 情熱 姿勢に触れる機会も 無かっただろう
プライベート用の映像とはいえ このような作品に仕上げられ 多くの人たちに観てもらえた事は 本当に 不幸中の幸いだったと思う



GOOD BYE、KING OF POP 




posted by aozora |23:50 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年11月07日

少し愛して 長~く愛して

朝起きて 新聞を開いて 最初に飛び込んできたのは ニトリがスポンサー撤退 という記事。
胸スポンサー(オフィシャルパートナー)だけでなく、全てのスポンサーから撤退 なのでしょうか?

思い返せば 確かに当初から緊急支援的なニュアンスはありました。
それを忘れて 今後の支援継続、あわよくば 支援増額を期待していた我々に 甘えがあったのでしょう。
仮に 最初は緊急支援だったとしても、2年の間に 支援継続に気持ちが傾くような魅力を見せられなかった我々の 努力不足でした。
1年目のチームは 早々に降格が決定、2年目も 昇格失敗と、良いところ無し。
自分を振り返っても、この2年間に ニトリで大きな買い物は していないですものね。
すみませんでした、そして ありがとうございました、ニトリさま。
今後も チームスポンサーでも ゲームスポンサーでも結構ですので、末永いご支援を お願いしたいものです。


それにしても 2億円が無くなるのは 非常に厳しい。
1,000万円のスポンサーでも 20社! 
100万円なら 200社!
気が遠くなる数字です。

まずは 今支援して下さっているスポンサーを 1社も失わないこと。
もう一度 そこから始めないといけませんね。
大口スポンサーは大変ありがたいですが、失ったときの影響の大きさを考えると、小口でも良いので スポンサーの数を増やすことが大事なのでしょう。
小口のスポンサー集めなら 我々サポーターにも出来る事があるかもしれません。



それに加えて 西とソンファンの負傷のニュース。
西の手術に関しては 従前からニュースがあったので、特別な驚きはなかったけれど、ソンファンもこんなに酷かったのですね。
多分 そんなに酷くはない と思っていたのが、いつまでも良くならないので 精密検査をしたら.....という事なのでしょうけど、もっと早くに検査をして欲しかったです。

西が 全治2ヶ月、ソンファンが 2~3ヶ月、さて どうしましょう? 
ご意見 お待ちしています。



明日は 厚別最終戦ですね。
札幌ドームでの今季最終戦は 招待企画のお世話をする予定なので、今年の最後の担務になりそうです。
幸い 寒さはそれ程ではないようですが、陽射しがあると無いでは 体感温度が相当違いますから、重ね着して 暖かくして行こうと思います。
ボラの準備以外に
 ・冬の交流会二次会の 案内チラシと受付用紙。
 ・野風さんにお借りしていた本。
 ・ペットボトルキャップ。(これからキャップに貼ってあるシール剥がしと、リングプルなどの異物チェックをします。)
も 忘れずに持って行かないと......


明日の試合、ニトリだけでなく、全てのスポンサー、サポーター、観客、関係者、そして 契約更改間近な自分の為に、熱い気持ちと素晴らしいプレーで勝利を掴んで欲しいものです。



続きを読む...

posted by aozora |19:51 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)