カレンダー
プロフィール
息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2010年06月21日
これで、ポルトガルも 決勝T進出 ほぼ決定ですね。 なんだかんだ言っても 欧州の強豪国が早々に消えてしまうと寂しいわけで、 なんとか 意地を見せて欲しいものです。 さて、数年ぶりに 歯医者に通っている。 奥歯の詰め物が外れたので、詰め直してもらうために行ったのだけど、歯医者さんから 「歯の側面が削れていますね。結構深いですが、冷たい水なんか 沁みませんか?」 と言われた。 確かに沁みる事があるし、CMなどでも言われていた事だから、知覚過敏なのだろうな とは思っていたのだけれど、改めて指摘されるとドキッとする。 「力を入れて磨きすぎです」 とのこと。 自分では普通だと思っていたのだけれど、歯と歯茎の間もしっかり磨けと言われるし、口臭も気になるから、思わず力が入っているのだろう。
という事で、虫歯の治療が終わった後は 奥歯の側面の治療中。今日は右上、次回は左上。 削れてしまった部分をセメントか何かで埋めて、新たにコーティングする という治療だそうだ。 確かに治療後は沁みなくなった気がするけれど、いつまで持つのだろう、コーティング剤。 柔らかい歯ブラシで 軽く小さな動きで磨き、 歯磨き粉は毎回は使わない方が良いそうです。 或いは 研磨材無配合のものを選ぶかですね。 電動歯ブラシも良いですよと言われたが、 一時 電動歯ブラシを使った事があるのだけれど、何か物足りなくて、電動歯ブラシでゴシゴシ磨いてしまい、結局元に戻した事がある。 再チャレンジしてみるかな。