カレンダー

プロフィール

息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日は CVS体験会 もありました

2009年12月01日

昨日は 試合前に CVS体験会 が実施されました。
参加していただいた40名ほどの皆様、ありがとうございます。

参加者の皆さんは 9時に控え室に集合、当日朝の受付けの様子から見学してもらい、CVSメンバーが現場説明に行っている間に CVSの歴史や概略の説明、その後 一緒にお弁当を食べ、体操、写真撮影に参加しながら 控え室の雰囲気を味わってもらい、札幌ドームを一周しての説明と続き、実際にチケットチェックを体験していただきました。
11時半頃から12時頃まで 赤いビブスを着用したスタッフが各ゲートでチケットチェックをしていましたが、その方々が体験会参加者の皆様です。

元々拙い話術に加えて、場内放送と重なっての聞き取りづらさ。
満足な説明が出来ず、参加者の皆様には すいませんでした。
これに懲りずに、引き続き 登録のご検討をよろしくお願いします。


ただ、これだけは重ねて申し上げたい。
CVSの仕事は決して楽ではありませんが、それに見合うだけ、いえ それ以上の喜びがあります。
選手との交流は期待できませんが、たくさんのお客様との触れ合い、そして何よりもCVS仲間との暖かい交流があります。

また、お金の話で恐縮ですが、札幌ドームでは 120名強、厚別競技場では 80名強のCVSが担務します。拘束時間を約7時間、時給を最低賃金すれすれの680円、札幌ドームでの試合を年間11試合、厚別が13試合として計算すると 年間 11,233,600円の人件費が浮く事となります。1000万円といえば中堅スポンサー1社分に当たります。
これだけでも チームに貢献している という実感を得られるのではないでしょうか。


来シーズンのCVSの申し込み受付けは 1月中旬頃から始まると思います(多分)。
一緒に担務できる事を願いつつ、一人でも多くの皆様の 登録 お申し込みをお待ちしています。 


 


post by aozora

00:26

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ちぇけはは

Re:昨日は CVS体験会 もありました

2009/12/01 21:40

本当にCVSしてて得られるもの大きいですよね。 ボラしてる時は年齢も職業も関係なく対等ですし・・・ ここにきていなかったら 絶対に出会えなかった方々に出会えたことだけでも自分を豊かに大きくしてくれます。 ぜひ 登録していただきたいですね。

青空

Re:昨日は CVS体験会 もありました

2009/12/04 17:47

>ちぇけははさん CVSのように 年齢も性別も職業も関係なく付き合える仲間というのは有り難いですよね。 飲み会も楽しいですし、担務を通じても いろいろと勉強させられます。 今年も ご一緒できて楽しかったです。来年もよろしくお願いします。

GO ON! 父

Re:昨日は CVS体験会 もありました

2009/12/04 22:26

こんにちは はじめまして 先日、体験会でお世話になったものです >1000万円といえば中堅スポンサー1社分に当たります。 当日のこの説明でかなり「やる気に」させてくれました。 皆さんの、「一生懸命な説明」と「誠意ある思い」を伝えてくださったことも「やってみようかな?」と思わせていただけました。 ありがとうございました。 自分にとって良い経験となりました♪

青空

Re:昨日は CVS体験会 もありました

2009/12/05 08:33

>GO ON! 父さん  ありがとうございます。 是非 来年は一緒にCVSで担務しましょう。 CVSがどんどん増えて、2社分、3社分になっていけるといいなと思っています。

コメントする