スポンサーリンク

2016年03月07日

ともに、勝利を 。

初戦の東京V戦は イライラの募る試合で、昨日の岐阜戦も 立ち上がりから押し込んではいたものの 得点が奪えず、このままでは いつもの悪いパターンに陥りかねないぞ と思い始めた頃に 都倉のゴール。
それからは あれよあれよのゴールラッシュで、特に 進藤のスーパーアシスト、都倉のきれいなボレーシュートによる3点目は素晴らしく、前半だけで 4-0の大量リード。
後半は得点が奪えず、結局 そのまま試合終了でしたが、10年ぶりという 本当に久々のハットトリックもあり、気持ちの良い快勝でした。

とりあえず 無失点で終わったのは良かったけれど、PKとオウンゴールが無ければ 2-0の平凡なスコアだった訳で、後半に追加点を奪えなかったのが 今の札幌の実力。下手をすると どこでどうなっていたか判らない試合だったかもしれません。得失点差は プラスが多ければ多いほど良い訳で、常に1点にこだわり、得点は 取れる時に貪欲に取って欲しいと思います。

とは言え、4-0の快勝は PR効果も高く、今日は朝から気持ちよく「勝ったじゃん」「おめでとう」と声をかけていただき、嬉しいですね。これで 開幕戦にも誘いやすいというもの。35000人とは行かずとも、2万人を超える大観衆で 連勝の後押しをしたいですね。



さて、
2001年8月18日のFC東京戦の時に 札幌ドームの大型ビジョンで流された 「ともに勝利を」 というビデオ。
北海道新聞社の提供で、ゴール裏の熱いサポーターやCVS、すいか隊など、コンサドーレを応援する全ての人たちに 熱いエールを送ってくれました。
ドームで流されたのは 多分 あの日だけですが、非常にインパクトが強く 忘れられないもので、今でも語り継がれる伝説のビデオとなっています。
当時とは 選手も ユニフォームも スポンサー(パートナー)も変わっていて、公の場で流す事は出来ませんが、有り難いもので、今は you tube で見ることが出来ます。
15年近くも前のビデオで、既にご存知の無い方も大勢いらっしゃるようなので、昨日はゆるキャラブログの方でリンクしましたが、再度 こちらでもリンクさせていただこうと思います。
もちろんビデオの内容が一番な訳ですが、懐かしい顔もたくさん出てきて、年配者には涙物です。

https://www.youtube.com/watch?v=mxDTcocxWe0&index=66&list=PL64E6D4EDCF297111

このビデオを観て、CVSに興味を持ってくれた方は コチラ から。

posted by aozora |20:35 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1972
この記事に対するコメント一覧
Re:ともに、勝利を 。

ナイスです。
なにを隠そう(隠していないが)G.Gはこの映像に感激してcvsに参加したのだ(偉そうに‼︎)新作作りたいねー
昨年撮ったビデオ画像はあるのだが、お金がかかるよね。

posted by G.G| 2016-03-07 21:41

Re:ともに、勝利を 。

味スタでの開幕戦は2008年のカシマ以来8年ぶりに現地に行って応援していましたがキャンプで何やっていたんだろうと思うくらいお粗末な試合でした。
ただ1泊したのでCVS仲間のT田さんと参加した新宿での関東後援会主催のチクショー会は楽しく飲めたのでよしとします。

完敗した開幕戦でさすがに不味いと奮起したのか岐阜戦は快勝しましたが、これに気を緩めずホーム開幕の愛媛戦は2007年以来9年ぶりにホーム開幕戦で勝利してもらいましょう。私はCVSなので観戦はほとんどできませんが。

紹介されている 「ともに勝利を」ビデオですが私もドームの大型ヴィジョンで流された映像は見ておらず(当時は愛知県在住で結局この年1度もホーム戦に行けなかった為)後にyou tube で見ただけですが、なかなかよい出来で新たなヴァージョンを見てみたいと感じました。

posted by EBT| 2016-03-08 19:57

コメントする