スポンサーリンク

2014年07月21日

ビアガーデン 5

今朝10時頃だったでしょうか、庭で水撒きをしていたら いつものジェット機やヘリコプターとは異なる飛行機の音。空を見上げると、オスプレイが2機編隊で 南へ向かって飛んで行くのが見えました。

昨日は丘珠空港の航空ページェントに5万人が集まったそうで、札幌ドームの2.5倍。
空港周辺の道路や 地下鉄栄町駅は かなりの混雑だったようですね。
オスプレイや ブルーインパルスの人気の高さが窺えます。
今日も 丘珠空港周辺は結構な人の出があったようで、
僕も オスプレイの離発着の姿は見たかったなぁ・・・・


昨日は 豊平川で 最後のイカダ下り大会があったのですが、
オスプレイや小野選手の陰に隠れて、全く報道が無かったですね。
何艇くらい出場したのでしょうか。
寂しい最終回でなかったのなら良いのですが・・・・


昨日の大分戦は家内とSBクラブで観戦でした。

試合は 宮澤選手の今季初ゴールで先制したものの、
最後の最後で ラドンチッチにやられてしまいましたね。
昨年後半は清水で頑張っていたものの、大宮に移籍した今年は結果を出せず、大分へ移籍となったばかりの大型FW。
最初から気合が入っていましたし、怖さを感じさせる存在でした。
移籍先が讃岐だったら ウドンチッチ、いやウドンアッチッチか、なんてバカな妄想をしながら観戦していたから、バチが当たったかな。

小野伸二効果で今年最高の2万人超え。
今後の観客動員の為にも勝たないといけない試合だったのに、残念です。
最後の最後で追いつかれての引き分けは、気分的には負けに等しいですものね。

今年、家内と観戦したのは 山形戦(3/9、1‐1)、熊本戦(5/6、2‐2)に続いて3戦目で、いずれも 引き分け。勝利の女神ではなさそうです。
もっとも 一人で観戦した東京V戦(4/29、0‐0)も引き分けで、観戦した日はまだ勝っていません。
CVS担務をした2戦は1勝1分けなので、もっと担務をしなさいという事なのかもしれませんね。


昨日は、試合の後に 大通西8丁目のサッポロビヤガーデンへ行ってきました。
今年5か所目にして 初めての本命ビアガーデンです。
一番の目的だった 大通会場限定の クラシック富良野シトラスも飲んだし、まずは満足。

1405948086-2014072017420000.jpg


ただ、昨年よりも一回り大きくなった大テント。雨の日にはありがたいのでしょうけれど、天気の良い日には ちょっと邪魔。出来るなら テント外の席、青空の下で飲みたいですね。
席の間隔が狭すぎるのも ちょっと残念。 
テントにしても 席にしても 会社側の事情は十分に理解しますが、それでも もう少し余裕があれば・・・と思ってしまいます。

そんな中、帰る途中で見つけたのは サントリーにあった特別席。
席料が1500円(ビール1杯とおつまみ付)かかるのですが、ゆったり飲めそうで 良い感じ。
次は ここを試してみようかな。





posted by aozora |22:01 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1763
コメントする