スポンサーリンク

2014年07月12日

さて W杯は3位決定戦

今日は スーパームーンなのだそうですが、生憎の曇り空です。
雲の奥に月明かりが見え隠れしていますが、晴れそうにないですね。
昨日はあんなにきれいだったのに、残念です。


今日は仕事でハーフタイムパーティへは行けませんでしたが、大勢集まったようで、きっと楽しく盛り上がったのでしょうね。
中央区は昼頃に短時間ですが 結構な雨が降ったのですが、宮の沢は大丈夫だったのかな?

閉会式で古田選手から衝撃の移籍報告があったそうで・・・。
これからの後半戦、一緒にJ1昇格を目指して戦えないのは残念ですが、いろいろ考えた末の決断でしょうから、新天地で頑張って 結果を出して欲しいですね。


衝撃の大敗からずいぶんと時間が経ったような気がするのですが、水曜日の朝の事でしたから まだ3日なのですね。
木曜日にはオランダも敗退し、僕が決勝戦と予想したブラジル対オランダは 明日の朝、3位決定戦のカードとなってしまいました。

歴史的大敗によるメンタル面が懸念される ブラジル 対 120分を戦って且つ休養日が1日少なく体調が懸念される オランダ。
どちらにとっても 厳しい戦いになると思いますが、これ以上の混乱を招かないためにも 良い試合を観せて欲しいものです。

オランダの監督は 3位決定戦は不要だと言っているそうです。
その通りだと思う一方で、1試合でも多く観たい自分もいます。


またぞろ秋春制が浮上して来たそうで・・・。
W杯惨敗の結果なのかもしれませんが、それで代表が強くなるとは思えません。
しかし、そこまで言うのなら 一度 J1からJ3まで、揃って秋春制を実施してみれば良いのではないかとも思います。
1シーズンで春秋制に逆戻りとなり、責任を取って今の協会首脳陣が一掃されると 代表も強くなるかもしれませんよ。
もっとも そこで責任を取って辞めるような首脳陣なら、もっと早くに・・・・・


昨日からの日ハム3連戦、
全員に北海道シリーズのユニフォームをプレゼントという事で、チケットは全て売り切れだそうです。
バックスクリーン部分には客を入れないのに4万人以上の観客動員だそうで、立ち席券もあるそうですが、どこまで客を詰め込むのだろうと思います。
入場も退場も場内整理も大変だろうな。

posted by aozora |23:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1758
コメントする