スポンサーリンク

2014年07月07日

サッポロビールからの手紙

サッポロビールの  “必ずもらえる‼ 「これがパーフェクト。」 実感キャンペーン”。
ホームサーバーを貰おうと 応募シールを 120枚集めて 6月の頭に郵送したのに、1か月を目途に届くというのがなかなか届かず、なにかアクシデントでもあったかと ヤキモキしていたら、今日、発送が遅れていて すみません という お詫びの手紙が届きました。
生産が間に合わず、8月上旬の発送予定になるそうです。

応募が多すぎて 間に合わない というよりは、大手ビールメーカー各社が 同じようなキャンペーンを 同時期に行ってしまった結果なのでしょう。
今まで無かった目新しい景品なので、ビール各社に企画を持ち込んだら 全社が採用してしまった為、商品の生産が追い付かなくなったという事ではないでしょうか。
企画した広告代理店は、キャンペーン受注の喜びも束の間、今頃はビール各社からきつく怒られて 青い顔で慌てているのかもしれません。

まあ、ビールは夏だけのものではないですし、お盆の帰省時期に間に合えば と言うくらいの気持ちで、ゆっくり待つことにします。
届いたら ビアパーティをしましょうね。



台風8号、
7月としては過去最強の 台風だそうです。
沖縄本島地方にも 特別警報が発令されました。
今週末には 北海道にも近付くかもしれません。
各地の被害の発生が心配ですが、
土曜日の ハーフタイムパーティに影響が出ないかも 心配です。



我が家の庭の クルミの木の話。

我が家が建っている場所には以前、大きなクルミの木があったそうで、15年前に自宅を建てた時、家の周囲にはたくさんのクルミの実が落ちていました。
その中には小さな芽が出ていたものもあり、そのクルミを2つ庭に植えたら すくすくと大きく育ち、我が家のシンボルツリーだね と夫婦で喜んでいたのでした。

しかし、喜んだのも束の間、あっと言う間に 電線にも掛かるくらいに大きく成長し、秋には 落ち葉の量も結構なものだったので、家内は近所迷惑になる とずいぶん気にしていました。
木を切る! 切らない! と揉めていた中、僕がコンサの試合で函館に行っている間に 家内が木の上半分を切ってしまうという事件が勃発。
一時は 結構深刻な 夫婦の危機となりました。

上半分を切られても 数年は新しい芽を出して頑張っていた クルミの木ですが、その芽も 伸びる度に切られるという繰り返しで、やがて 諦めたのか 疲れたのか 枯れてしまいました。
我が家のように狭い庭では 大きく伸びるクルミの木は無理なのに、そうとは知らずに植えてしまい、クルミの木には 本当に申し訳ない事をしてしまいました。

その後は 枝の無い2メートル程の幹だけが 2本、庭に残っていたのですが、昨日、庭の手入れ中にその1本に手を掛けたら 根元から折れてしまい、もう1本も確認したら 同じようにあっさりと折れてしまいました。
いい加減 寿命だったのでしょうけれど、我が家の庭には 近所の子供たちが自由に出入りするので、子供たちに怪我を負わせるような事にならなくて 幸いでした。

夏のバーベキューの時には ランタンを掛ける柱となり、時には 2本の木にロープを渡して物干し代わりにしていたのですが、それも出来なくなってしまいました。
家内も 昨日は流石に名残惜しかったようで、折れて倒れたクルミの木を前に、“何かオブジェにでも 作り変えられないかな” と 言っていましたが、僕も同じ気持ち。
オブジェは無理にしても、ガーデンテーブルか ベンチか何かに作り変えられないか、試してみようと思います。


posted by aozora |21:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1757
コメントする