カレンダー

プロフィール

息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サッポロクラシックビアガーデン2014は コンサカラー

2014年06月02日

サッポロクラシックビアガーデン2014 

今日も暑かったですね。
という事で、家内を呼び出して行ってきました、ビアガーデン。
今年初は もちろん サッポロクラシックビアガーデンです。

札幌テレビ塔下、ニュー三幸プレゼンツのビアガーデンで、
今年は5月31日から8月31日まで 3か月間のオープンです。
今年の目玉は コンサドーレ札幌ブースの新設。
会場奥のテント内が コンサカラーに染まっています。

奥の壁には 松山光プロジェクトの大きなポスター、
1401711637-2014060217320000.jpg


3台のモニターでは 野々村社長の会見映像が流れ(音声なし)、
テーブルの上には 選手の写真、
1401711727-2014060217330000.jpg


1401711776-2014060218580000.jpg


椅子には 赤黒の縦縞に 背番号(12が多い)が入ったカバーが掛けられるという、
サポーターなら 思わず ほくそ笑む設定です。

ただ、残念なのは席の選手の背番号と席番号が一致していない事。
今日は 内村選手の席に座ったのですが、席番号はA-14。
せっかくここまでしてくれたのだから、背番号と席番号を一致させてくれると サポーターはもっと喜びますよ。まだ始まったばかりなのだから、今のうちに変えてしまいましょう と スタッフにお願いしてきました。
内村選手なら CS-13、なんて素敵でしょう?
選手が飲みに来たら、思わずサインして帰る! はず。 

今年のイベントは
6月20日は サポーターズ☆Nightと題して 野々村社長のトークショー。
8月17日の山形戦、同31日の熊本戦では パブリックビューイングが 実施されるそうです。
今年は冷夏の予報だそうですが、ビールの美味しい 暑い夏になって欲しいですね。



風も無く ほんのり暖かいビール日和の夜、
ほろ酔いで 大通公園を散歩しながら 帰宅すべく札幌駅へ向かうと、
3丁目の噴水で遊ぶ若い男女 数名。
噴水の中央まで入り込み、ずぶ濡れになって キャーキャー喜んでいました。
本当は 注意しないといけないのでしょうけれど、
洗剤を投げ込むような事はしていなかったので、
バカだなぁ、どうやって家まで帰るのかな? と 家内と笑って観ていました。
若いって 良いですよね。


post by aozora

21:17

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする