スポンサーリンク

2014年02月27日

麦とホップ Creamy Black

フェホの退団と チョン ソンフンの加入が発表になりました。
開幕直前の発表ですが、フェホの退団を視野に入れて 2月11日から練習に参加していたようですから、それなりに連携も大丈夫と見て良いのでしょうか。
フェホがいなくなると 170cm前半の小型FWしか残りませんでしたから、190cmのポストプレーヤーは貴重です。
34歳という年齢、運動量は大丈夫かと少々気になりますが、活躍を期待したいですね。


1393510645-2014022722060000.jpg



今日、サッポロビールから 「麦とホップ Creamy Black」が届きました。
限定醸造のキャンペーン商品に 当選しました。
これが飲みたくて 昨年末にずいぶんと応募したので、素直に嬉しいです。

グラスに注ぐと エビススタウトクリーミートップのような、泡が落ち着いていく感じって判りますか? あれがあって 期待が膨らみます。
ただ、エビスは落ち着くまでしばらく時間を要しますが、これは あっさりと落ち着きます。
その後も 泡のきめ細かさや 泡持ち、味わいや コクの深さなど、全てにおいて同様、麦ホとヱビスの差を見せつけられた という印象でした。
でも、これはこれで かなりいいセン行っていますし、美味しいですよ。
レギュラーで販売されるなら、迷わずに買ってくると思います。

今回 当たったのは6缶なので、今日は2缶だけ。
次は 麦ホの黒や エビス ザ・ブラック と飲み比べたいと思います。



1393510711-2014021422230000.jpg


ついでに 先日の沖縄オリオン祭の写真も。
沖縄へ出張中らしい息子からの 誕生日プレゼントは オリオンビールの詰め合わせ。
レギュラーのオリオンビール以外にも 麦職人や麦の雫、サザンスターなどを送って来たので、恒例の飲み比べをしました。
どれも軽くアッサリしているので 差は付けにくいですが、レギュラー以外は 発泡酒や第三のビールなので、やっぱり レギュラーのオリオンビールが 一番美味しかったかな。
暑い地方のビールは あっさり すっきり系が多いですよね。


posted by aozora |23:15 | お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1683
コメントする