スポンサーリンク

2014年02月25日

今日は 恵比寿ビールの誕生日

「サッポロクラシック  コンサドーレ札幌 2014 SEASON BEGINS缶」
今日が発売日だったので、仕事から帰宅後に近所のスーパーへ買いに行って来たのですが、3店回って どこにもまだ置いてありませんでした。残念。
店頭の在庫を整理してからになるのでしょうか。
早く出てこい、コンサドーレ応援缶!


【コンサドーレ札幌 オフィシャル・ガイドブック2014】 
こちらは明日が発売日。
過去にはフライングで前日から店頭に並べている書店もあったので、仕事帰りに何店か覗いて来たのですが、こちらも発見できず終い。
応援缶も ガイドブックも 明日以降ですね。
ま、楽しみは後にとっておきます。


ビールと言えば ヱビスビールは 今日が 124回目の誕生日だそうで、さすがに 歴史があります。
クラシックが先延ばしになったので、今日は 赤黒の 薫り華やぐヱビスで乾杯することにします。

ソチ五輪の選手たちが 続々と帰国し、会見を開いています。
その中で 浅田真央の日本外国特派員協会での会見。
森元首相の発言に対する感想を求められた際の浅田真央の切り返しに アッパレ! ですね。

竹内智香選手が 報奨金を、自分一人の力で取れたものではないとして 自分とコーチとサービスマンの3人で分けたいと即答したのにも アッパレ! かな。


昨日、今日と暖かく、除排雪作業が進んだ事もあって 幹線道路はずいぶんと走りやすくなりました。
我が家の周囲も 今日 やっと排雪が入って すっきり。
しかし、作業が遅れている中通りは 雪が緩んでザクザクとなり、埋まりそうだし、ハンドルは取られそうになるし、怖いです。
明日も暖かいようなので、幹線道路はスピードの出し過ぎと 水はねに、中道は埋まらないように 気を付けないといけないですね。

一方で、除排雪が終わった道路に 雪を出す人がいて、本当に迷惑です。
まだ その雪がさっと融けるほど暖かくはないし、氷割りの時期には早過ぎですよね。
自宅前や 自店前の道路が ガタガタになるのは 気にならないのかな?


posted by aozora |21:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1682
コメントする