スポンサーリンク

2014年02月16日

違反をすると 運転免許の更新も面倒です。

今日は 運転免許の更新で 手稲まで行ってきました。
一昨年に2度スピード違反をしてしまった為で、自業自得なのですが、
厚別の自宅から26km、片道1時間ほどもかかるので とても面倒。
有効期間が3年というのも 癪。
反則金を払うくらいなら 松山光プロジェクトへ払いたい。
今後は 十分に気を付けます。

2週続けての関東甲信の記録的大雪。
物流や農業などに大きな被害が出ていますし、明日以降も影響が残りそう。
雪に対する準備が何も無い中での大雪ですから、本当に大変でしょうね。
ゲリラ豪雨のように、今後はこのような大雪が増えるとも言われますし、
温暖化対策は 本腰を入れて 急がないといけないですね。
これからは北海道東部を中心に暴風雪だそうで、こちらも気を付けないと・・・


一般社団法人コンサドーレ北海道スポーツクラブ 
まだ設立されたばかりで、今後どのような活動をしていくのか 具体的な内容が見えませんが、スキーやスケートなどのウィンタースポーツも含めて、様々なスポーツに関わっていけると良いですね。
そうなった際には CVSの活動の場も拡がっていくのかもしれませんし、そうした事も視野に入れて活動して行かなくてはいけないのだろうと思いますが、まだまだ そこまでの実力も態勢も無いのが実情で、今は 目の前の課題を一つ一つクリアしていく事が大事。
まずは 登録人数をいかに増やすか というところからです。


男子フィギュア 
19歳、初出場の羽生選手の金メダル、良かったですね。
スタミナ不足で フリースタイルの後半が課題と言われてきたのに、今シーズンは細身ながらしっかり筋肉がついて来たし、フリーの後半のジャンプで得点を稼ぐという戦いぶりで、その課題をきっちり克服した結果なのでしょう。
もう一つは語学力。
一昨年からカナダに拠点を移しているそうですが、会場の裏でチャンの演技を見ながら自然に口にしていたのは oh my god や really? など、英語が主でした。
海外で戦って好成績を残すには語学力も大事だという事の証左で、世界に羽ばたいて欲しいコンサの若手にも これからは 最低限 英語は必須ですね。


男子ジャンプ ラージヒル
41歳の葛西選手の銀メダル、本当におめでとう。
地道なトレーニングを積み重ね、最後まで諦めない姿勢は 僕たちも見習わないといけないです。
本当のレジェンドになるために 更に金メダルを狙うという気持ちも素晴らしい。
18日未明に行われる男子団体で金メダルを獲れる可能性もあるわけで、頑張って欲しいですね。


posted by aozora |20:59 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1677
この記事に対するコメント一覧
Re:違反をすると 運転免許の更新も面倒です。

青空さんこんばんは(^o^)/
 
>反則金を払うくらいなら 松山光プロジェクトへ払いたい。
 
大昔の大学生のとき(1977年)英国ケンブリッジ市の英国国鉄(BR)の技師スティーブさんの
お宅に3週間ホームステイしました。お互いの国の免許証を見せ合いましたが、彼の免許の
裏には赤字の手書きの書き込みがありました。聞くと速度超過が2回あったそうです。
 
英国では反則金か地域ボランティアを選択出来て、彼は地域ボランティアを選んだ様です。
そのボラのメニューの中に地元ケンブリッジユナイデットFCの場内警備や清掃もあって
なんて合理的で良い制度なのかと感心したのを今でも鮮明に憶えています。
 
さすがサッカー発祥の地だけあります。日本も見習うべきでしょう(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-02-16 22:36

Re:違反をすると 運転免許の更新も面倒です。

>オオドサさん 
海外では 軽微な犯罪のペナルティとしてボランティア活動というケースがしばしばあります。
スピード違反をしたらコンサドーレでボランティア、1点に付き1回なんていうのがあると素敵ですね。
 
警察は 反則金収入を予算化していて、目標達成が厳しくなると取り締まりを強化するという話を聞いたことがありますが、もちろん 都市伝説ですよね?

posted by 青空| 2014-02-18 00:01

コメントする