スポンサーリンク

2014年01月20日

松山光なら 富良野VINTAGE

ふらの市出身の松山光選手が CLASSICを背負うなら 富良野VINTAGEですよね!

今季の 背中のスポンサー名、
アウェイユニは今まで通りの SAPPOROだけど、ホームユニは CLASSICなのですね。
CLASSICの後ろの サッポロクラシックというカタカナが小さくて見づらいのが気になりますが、これも面白い企画です。
SAPPORO CLASSIC でも良いように思いますが・・・。
秋になったら CLASSIC 富良野VINTAGEに変わらないかな?


こういう企画、
全てを野々村社長が考えている訳ではないでしょうから、HFCに こうしたアイデアを出せる雰囲気、受け入れられる土壌が出来てきたという事なのでしょうか。
そうであれば 嬉しいですね。
今後にますます期待できそうです。



富良野VINTAGE2013。
買い置きも 遂に残り1カートン、6缶になってしまいました。
誰と飲もうか?
それとも  一人で飲んでしまう? 
さて、どうしましょう。
 

歩きスマホ。
再三 危険が言われていますが、一向に減らないですね。
先週金曜日の朝、出勤途中に 対向して歩いてくる歩行者を数えたら、
札幌駅前通地下歩行空間では 100人中8人、
オーロラタウンでは 100人中9人、
ハスセンター前の地下コンコースでは 100人中7人が、
老若男女関係なく、スマホや携帯電話を手に持って歩いていました。

そんな中の悲劇。
スマホを手に横断歩道を渡っていた若い女性。
信号を気にせず ゆっくり渡っている間に信号が赤になり、
クラクションを鳴らされ 慌てた途端に滑って転びそうになり、
思わず 手放すスマートホン。
本人は 無事に渡り切ったものの、哀れスマホは路上に放置。
真っ青な顔で 次々にスマホの脇を通過する車を見送る彼女。 
そこに現れたのは 白馬の王子ならぬ、ただの若い男の子。
僅かな隙を狙って スマホを回収し、メデタシめでたし。
この後 二人が、、、、、、、、、どうなったのかは知りませんが、
一歩間違えれば スマホは車に踏みつぶされていたでしょうし、
女の子も 男の子も危なかったですよね。
気を付けましょう としか言えませんが・・・・

posted by aozora |23:37 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1654
コメントする