カレンダー

プロフィール

息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

充実の三連休

2013年11月04日

同僚からも “今年初めてではないですか!?” と言われた 全く仕事の無い三連休。
天気にも恵まれ、多忙ながら 充実した休みでした。
初日は 午前中に実家の冬囲いをし、午後は自宅の庭の手入れ、夜は石破幹事長の講演会へ行き、いつもの焼き鳥屋さんで締め、
二日目は 札幌ドームでCVS担務をし、祝勝会の後で映画を観に行き、札幌駅のテレビで楽天の優勝を見知らぬ人たちと祝い、
今日は 近所の子供たちと遊びながら 一日中 自宅の冬支度をしていました。



石破幹事長の講演会、
生の石破幹事長は初めてです。
憲法改正問題から近隣外交、原発問題、農業問題、北海道の将来に向けたヴィジョンなど、幅広いテーマで語りました。
以前から感じていた事ですが 石破さんの話し方は簡潔明瞭で判りやすいですね。
納得、共感できる部分が多々ありました。
新聞各紙にも記事が出ていましたが、記事で取り上げられているのは 各紙の主張に沿うほんの一部分のみです。
進行に不満は残りましたが、なかなか面白い講演会でした。

今回はプリンスホテルが会場だったのですが、会場の入口には空港のような金属探知機が設置され、数名のSPが配置されるなど、厳戒態勢。
SPは常に踵を浮かせて 非常事態に即応できる態勢をキープ。大変な仕事ですね。


千葉戦。
担務中にピッチを覗くと いつも自陣に押し込まれている様子だったのですが、内村選手の泥臭いけれど素晴らしいゴールで勝利。
後半のアディショナルタイムの長かったこと。
全員で掴み取った価値ある勝利でした。
レコンビンには もう少し長くプレーさせてあげたかったけれど、あの状況では難しかったでしょう。

長崎は勝ちましたが、徳島が負けて POへの望みが繋がりました。
次の神戸戦が 本当に正念場ですね。


【映画】 グランド・イリュージョン。
祝勝会のビールは控えめにしたのですが、所々でウツラウツラしてしまいました。
なので、きちんと全部は観れていなかったかもしれませんが、テンポよくグイグイと魅せる展開で、面白かったです。
映画ですから マジックはちょっと反則気味なところもありますが、意外なネタばらしもあり、楽しめました。
今度は素面で もう一度チェックしてみたい映画です。


楽天が日本一。
最後は田中で と期待はしていましたが、まさか 本当に出てくるとは思いませんでした。
田中の心意気と、星野の人情、周囲の理解。
落合なら投げさせなかったでしょう。
本当に良かったですね。
札幌駅のテレビで一緒に観ていた人も 殆どが楽天を応援していて、勝利の瞬間には大きな拍手と歓声が上がり、列車を待つ間にも 見知らぬ若者から“楽天が、田中が優勝しましたね”と声を掛けられました。
いつの日か コンサドーレ札幌の優勝がこのように多くの人たちに喜ばれ祝って欲しいものです。


post by aozora

22:31

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする