カレンダー

プロフィール

息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

キリンカップ、など

2013年08月14日

キリンカップ、vsウルグアイ戦。
地力の差を見せつけられた試合でした。
攻撃でも守備でもパスの質が違うように感じました。
受け手が待たずに取れ、スムーズに次のプレーにつながるパス。
コースやスピードの正確性はもとより、先の予測、イメージがシンクロしているのでしょうね。

日本は やはり守備が課題でした。
守備陣だけの問題ではないのでしょうけど、きちんと対処してさえいれば防げた失点もあったわけで。
さてさて、本番までに間に合うか・・・・

今日は 今野と遠藤がフル出場。
18日の試合に影響が出るような2人ではないでしょうけれど。



今日から夏休み、5連休です。
お盆とはいえ仕事は溜まっており、休み明けの事を考えると 気持ちは落ち着かないのですが、その先の事を考えれば 休む時は休んで体調を整える事も必要。メリハリは大事ですよね。
残念ながら天気はあまり良くなさそうなので、部屋と車庫の片付けをしようと思います。

一人息子が帰って来ています。
息子が帰ってくると人の出入りが急に増え、差し入れも増えて、冷蔵庫が一杯。
ビールも エビスに黒エビス、クラシックに黒ラベル、オホーツクビールなどなど、嬉しくなります。
お盆なので息子以外にも来客は多く、外で、家で 飲み会続き。今日は息子が友達と遊びに行ったので休肝日にしようと思ったのだけれど、冷蔵庫を開けるとズラッと並んでいて、思わず手が伸びてしまいます。
もう少し天気が良くてカラッとしていると もっと美味しいのだけれどな。

もっとも、息子が帰って来ている関係で先週の厚別には行けなかったわけで、これはとても残念。


post by aozora

23:59

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする