スポンサーリンク

2013年01月29日

来週から雪まつり

2月4日に コンサドーレ札幌は 熊本キャンプに出発。
2月5日に 第64回さっぽろ雪まつりが開幕です。(11日まで)
なのに 今週土曜日は暖気が入って一時雨の予報。
今から心配するのもナンですが、雪像は大丈夫でしょうか。

1359475515-2013012819510000.jpg


雪まつりを前に、今日、1丁目のスケートリンクがオープンしたそうですね。
道理で昨日は遅くまで手入れや調整をしていた訳です。
もう少し広いリンクが出来ると良いのですが、こればかりはスペースの関係もありますし、仕方ないのでしょう。


昨日は テレビ塔3階にあるニュー三幸で 家内とデート。
ニュー三幸は 小樽が本店で、我らがサッポロビールのグループ会社。
夏にテレビ塔下で開催されるサッポロクラシックビアガーデンも同社が運営しています。
この店は大通公園が一望できる(3丁目にある白い恋人PARKのスキージャンプ台の陰になり、その奥は見えませんが・・・)ので、雪まつりが始まったら混むのでしょうね。

クラシックとエビスの黒を堪能した後は ススキノへ。
馴染みのスナックの女の子が20年という永い春をやっと終えて結婚する事になったので、そのお祝い会の打ち合わせです。
 うちの息子も永い春という事にならなければ良いのだけれど。
 相手はいるのに、全然話が進まないんだよなぁ・・・・・。
 向こうの親もイライラしてるだろうなぁ・・・・・。

ま、結局はただの飲み会になって、気が付けば 午前様。
しかも、それから 〆のラーメンを食べて帰るという オマケ付き。
まだ月曜日だというのに、酔っ払い夫婦は困ったものです。



すすきの周辺のガタガタ路面の改善は進んでいましたが、厚く踏み固められた歩道はまだアチコチに。
ロードヒーティングの所は良いけれど、空き地や閉鎖店舗の前などは ガタガタの一本道となっている所も。
中心街の歩道の除雪は誰の担当、責任なのでしょうか?

posted by aozora |23:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1491
コメントする