スポンサーリンク

2013年01月21日

2013シーズン、始動。

2013シーズンのJ2は3月3日開幕で、11月24日が第42節の最終戦。
開幕戦がアウェイだとすると、ホーム開幕は第2節の3月10日でしょうか?
いずれにしても ホーム開幕日の発表は明日、22日の夕方。
前半戦の対戦カードの発表は2月1日(金)の夕方です。

コンサドーレ札幌は 昨日の必勝祈願、研修会に続いて、今日からイーワンで始動。
スタートが遅れ、土の上で練習できないというハンデを背負っての始動に加え、直前に 櫛引選手の追突事故という残念なアクシデントまでありましたが、札幌でしっかりフィジカルを鍛えて、熊本キャンプに臨んで欲しいものです。

それにしても 交通事故。
たまたま今回は物損で済んだようだけれど、一歩間違えれば・・・・
野々村顧問は なるべく露出を増やすようにと要望したそうですが、こんな事故でニュースになるのはゴメンです。
選手に限らず、スタッフも我々も 充分に気を付けましょう。



ホーマックに頼んだスポット排雪。
4トンダンプとショベルカーのペアで来て 7,000円でした。
街中でよく見かける大型のダンプは10トンクラスなので、今日、我が家に来たダンプはその半分以下。
車庫の屋根から降ろした雪で ちょうど一杯になりました。
これを高いと見るか 妥当な金額と見るか。
まぁ、こんなものでしょうね。


鶏肉は肉ではない という昨日の僕の不満。
家内は面白くなかったようで、義妹に愚痴ったら、義妹は僕の味方で、“鶏肉なら せめて唐揚げに出来なかったの”と言われたそう。
勝った! って 子供じゃないんだから・・・・
今晩は煮込みチーズハンバーグでした。


年賀状。
お年玉くじの結果発表がありました。
3等に惜しいのが3枚あったのだけれど、今年も 4等の切手セットが5枚だけ。
230枚前後だから 妥当な確率なのだけれど、50年も出し続けているのだから たまに当たらないものか、1等。


posted by aozora |23:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1488
コメントする