スポンサーリンク

2012年09月26日

オータムジャンボ 2012/自民党総裁選

オータムジャンボ宝くじが発売中です。
1等 3億3000万円、前後賞各 3000万円を合わせて 3.9億円。
販売は 10月12日まで、抽選日は 10月19日です。



サポ仲間でお金を出し合って 宝くじを買おうか という話があります。
もちろん、当選金をコンサへ寄付するためです。
毎年、強化資金不足で苦労するチームへ 少しでも協力したい。
でも、カンパを集めても限度がある。
ならば、そのカンパを元手に 一攫千金を狙ってみよう。

という事なのですが、
宝くじよりも 競馬の方が確率が高いのではないか、
高額当選を狙うなら6億円の toto BIGだよ、
そんな賭けをするよりも、少ない金額でもそのまま寄付する方が良んじゃない、
など、様々な意見が出ています。

皆から集めるまでもなく、そういう思いで 宝くじや toto BIGなどを買っているサポは多いですよね。
僕もその一人。
1億円以上の高額賞金が当たったら、夫婦喧嘩にならないようにきちんと話し合った上で、半分は寄付しよう と思っています。


ま、捕らぬ狸の皮算用、
全ては“当たったら”の話ですけどね。


お金が全てでない事は判っていますが、
お金で解決出来る事はある訳で、
できるなら 余計な苦労、悲しい思いはしたくないものです。




自民党の総裁が決定しました。

一度目の投票では過半数を獲得した候補がおらず、国会議員による決選投票で安倍氏が選ばれました。
しかし、地方票は石破氏が 165票で過半数を獲得。これに決選投票で獲得した 89票を足すと 254票。
一方の安倍氏は、地方票 89票+決選投票 108票で計 197票。仮に石原、町村、林、3氏の地方票 48票を全て安倍氏に加えても 245票で、石破氏に届かない。
安倍氏が嫌いな訳ではないけれど、なんだかスッキリしない結果だと感じます。
おかしなしこりが残らないと良いのだけれど。


それよりも 安倍晋三氏。
良い薬が出来て 病気は完治したというけれど、
昔から言います。病は気から。
強いストレスで体調を崩す事は 往々にしてある訳で、	
問題山積の現在の日本、
今度は途中で投げ出さないで下さいよ
と、多くの国民が願っていると思います。

posted by aozora |21:10 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1418
コメントする