スポンサーリンク

2012年09月23日

昨日、滝野方面はヒョウが降ったらしい。

昨日の大宮戦、厚別競技場はハーフタイム頃に若干の雨でしたが、南区の滝野公園付近は 13時半頃から雷が鳴ってヒョウが降り、芝生が白くなったそうです。
来園客には避難の指示が出て、止むまでに40分ほど掛かったそう。
もし、それが厚別を直撃していたとしたら 試合は始められたのでしょうか? 
遅れて キックオフだったのかな。


月刊コンサドーレ。
昨日の試合では 選手のサイン入り月刊コンサドーレのバックナンバーが販売されていました。
毎年、この時期の試合で販売していて 楽しみにしているのですが、CVSの担務をしている事が多く、休憩時間に買いに行くと 売り切れている事が殆ど。
今回、初めて1月号から9月号まで揃って買え、ラッキーでした。
なんせ、この企画で買う予定をしていて、毎月は購入していませんから。

まぁ、今年は体調不良で担務出来なかったから買えたのですが、
来年は買えるのが良いのか、買えないのが良いのか。
チームの成績が良くて観客が多く、多少の体調不良でCVS担務を休むなんて言っていられない程に忙しいと良いのだけれどな。



応援歌。
昨日はBBが来ていましたね。
日ハムの応援歌に「北の国から」がありますが、コンサも使えないものでしょうか。
日ハムを必要以上に敵視する人もいるけれど、観客動員を増やすためには日ハムファンも積極的に取り込んでいかないといけない訳で、同じ曲で応援するとコンサの応援にも馴染みやすくなるだろうし、日ハムとの垣根を低くするためにも良いと思うのだけどな。

好きですサッポロ、虹と雪のバラード、大空と大地の中で など、以前は歌っていた曲もありますし、そうでない曲も。
スタジアム全体に応援を広げたいなら、年配者の多いサポにも 馴染みのあるメロディが良いと思うのですが。



大相撲千秋楽、
大関日馬富士〈28〉と横綱白鵬(27)の取り組みは両者の気迫がぶつかり合い、力の入った素晴らしい大一番でした。
これで日馬富士は2場所連続での全勝優勝で横綱昇進が決定。
今回も日本人横綱の誕生でないのは寂しいですが、素直におめでとうと言いたいですね。

一方で、今年の白鵬は力の衰えが窺えるような状況で、なんとなく ヒールという雰囲気も。
日本人力士では稀勢の里(26)が一番の有望株な訳だが、今場所も成績は今一歩。
誰でも良いから日本人力士、来場所こそは優勝、せめて最後まで優勝争いに残って欲しいものです。

posted by aozora |23:33 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1415
コメントする