スポンサーリンク

2012年08月14日

五輪が終わって、束の間の 夏休み。

ロンドン五輪。
17日間の熱戦も ついに終わってしまいました。
楽しかったですね。
なんだかんだ言いながら 結構 LIVEで観ていたので、
身体の隅々にまで 寝不足の疲れが溜まっています。

ポール・マッカートニーが Hey Jude を熱唱した開会式に続き、
閉会式もコンサート感満載でしたね。
イギリスの音楽は耳慣れているから、観ていて楽しかったです。
Imagine の2番は ジョン・レノンのビデオが流れたので、
We will Rock You は フレディ・マーキュリーを期待したのですが、
客席を煽るシーンだけで、ちょっと 残念。

13競技で 38個という 史上最高のメダル獲得数と、金メダルの少なさが騒がれています。
JOCや 競技団体関係者には 大きな問題なのかもしれませんが、出場した選手たちが 皆、精一杯頑張った結果ですから、前向きな総括をして欲しいですね。

その種目で初めて、或いは 何十年ぶりのメダルというのが結構あって、
メダルを獲得した種目が増えたのは嬉しいし、良いニュース。
その種目に関わっている選手や関係者には何よりの朗報でしょう。
サッカーに限らず、様々なスポーツの裾野が広がって行くと良いですね。

次は パラリンピック。
ロンドン大会は 8月29日~9月9日です。


お盆休み。
息子が 彼女を連れて帰省し、
12日は 我が家の庭に 札幌市内に住む親兄弟が集い、12人でBBQ。
13日は 親子4人で ザ・サッポロビアガーデン&ススキノ。
今日は 支笏湖へドライブし、彼女を千歳空港まで見送って来ました。

20120814-04.jpg


結婚を急ぐ必要は無いけれど、
お互いに結婚したいと思っているのなら、
タイミングを逃さないように、、、と 祈っています。
結婚には 勢いも必要ですから。


ザ・サッポロビアガーデンで販売されている ビール4種。
20120814-01.jpg


左から 黒ラベル、エビス・ザ・ブラック、エビススタウトクリーミートップ、クラシック。
18時から富良野シトラスの販売が始まり(限定300杯)、5種類に。
20120814-02.jpg


クラシックと富良野シトラス、並べると 色が結構違いますね。

富良野シトラス、美味しいです。
Iさん曰く、ワインのようにフルーティで華やかな香り。
Kちゃん曰く、草原を渡る風のよう。
K君曰く、目の前をネコバスが走っていった。

明日15日が最終日ですが、行けないだろうな。
また 来年まで飲めないのかと思うと 残念です。


20120814-03.jpg


支笏湖の脇、風不死岳の麓にある 苔の洞門。
現在も岩石の崩落が続いているそうで、数年前から 通行止め。
入口に設けられた観覧台から眺めるだけなので、物足りない。

前回行ったのは 息子が まだ家内のお腹にいた時。
あの時は 420mの第一洞門をずっと散歩出来て、今思えばラッキーでした。

今日は その息子と彼女と一緒に行きました。
中には入れませんでしたが、これも幸せな事ですね。


posted by aozora |22:58 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1402
コメントする