スポンサーリンク

2012年06月11日

千羽鶴

チームへ贈る 千羽鶴。
先日のエントリーを読んでくれた方をはじめ、“私も協力するから折ろう” と言ってくれる仲間が何人かおりまして、怪我人全員には無理だけど チームに千羽鶴を贈る事にしました。
幸い 奈良選手の怪我は全治2週間で済みそうですが、怪我人続出のチーム状況が気になっている仲間、怪我をしている選手を心配している仲間は 本当に多いようです。

シーズン当初に想定していたベストメンバーでも 厳しい戦いになるのは目に見えていた今シーズン、これだけ怪我人が続けば・・・・
焦らずにきちんと治し、万全のコンディションで 早くピッチに戻ってこれるよう 期待したいものです。 


鶴を折る要領は こちら。

6月23日の G大阪戦 (ドーム)には CVS控え室に折り紙を用意します。
鶴は 7月7日の 新潟戦 (厚別)まで CVS控え室で回収します。

ご協力していただける方、よろしくお願いします。


YOSAKOIソーラン。
結局、今年の僕のよさこいは 金曜日の会議後の懇親会から オフサイドへの移動途中に ススキノ会場でチラッと見ただけで 終わってしまいました。
本当はもう少しゆっくり観ていたかったのだけれど、代表戦も気になっていたので、踊り手には申し訳なかったけれど 早々に退散。
20120611-00.jpg


大賞は平岸天神。相変わらず 強いですね。
それよりも 北海道武蔵女子短大のコンサフリークチームが入賞したようで、これは嬉しいニュースです。
生で応援できなかったのは 残念ですが、ファイナルステージの中継だけは録画しておいたので、早くチェックしないと。

それにしても すすきの会場の 観客は少なかった。
以前は 十重二十重の人垣で 踊り手が全然見えなかったけれど、今年は少し背伸びをすれば楽勝。
金曜の夜だったのに。


神戸戦。
2点先取されても 前半で追いつき、結局 そのままドロー。
同じドローでも 追いつかれてのドローや スコアレスドローよりは 遥かに嬉しいですね。
何よりも 諦めずに 戦う姿勢が見えたのは良かった。
次の 仙台戦も期待しちゃいます。


道東自動車道。
日曜日は十勝。今回は行きも帰りも高速を利用したのですが、帰りは占冠ー夕張間が 火災の為に通行止めで、占冠ICで降ろされてしまいました。交通事故による車輌火災だったようです。

僕も 結構スピードを出す方だと思うのですが、それでも いつも 後から煽られます。片側1車線だから 追い越せないのだし、前も詰まっているのだから焦るなよ と思うのですが、後に3台4台と続くと こっちが焦ってしまい、時には 路側帯を走って 追い越させる事もあります。

今回の事故の原因は判りませんが、あんなに飛ばしていれば いずれ 事故は起きます。実際、事故で通行止めになる事が 度々ありますよね。
勝手に自爆するのは構わないけれど、巻き添えになるのはゴメン。
もう少し安全運転を心掛けて欲しいものだと いつも思います。



posted by aozora |23:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1369
コメントする