スポンサーリンク

2012年06月03日

6月3日の つれづれ

前回の休みは5月3日だったので、今日は1ヵ月ぶりの休み。
庭の手入れなど、やらなくてはいけない事はたくさんあったのだけれど、とりあえず午前中はゆっくり寝坊して、のんびりしました。
午後から 庭用のホースリールの水漏れが酷かったので 新しいのを買って来て交換し、新しいホースで 庭に水撒きをし、今年初めて自宅で洗車。
車庫の中を簡単に整理し、庭の雑草を少し取ったら 足腰が痛くなってきたので、今日の作業は終了。
この際、先延ばしに出来る事は 先延ばしです。



コンサドーレパン。
発売初日の仕事帰りに道新向かいのローソンへ寄ったら、キャプテン河合パンは売り切れで、古田パンと内村パンが2個ずつ。こういう時は全部買って売り切れにした方が良いか、次に来るサポさんの為に1個ずつは残しておこうか 迷いますよね。
翌日、別なローソンへ寄ったら 山積みとは言えないまでも 結構な量の在庫。初日の売れ行きに気を良くしたのでしょうか。
カレーデニッシュは美味しいですね。揚げていないからカロリーも控えめな気が・・・・
甘い物は苦手なので、内村パンと古田パンにはゴメンなさい。
このパンは期間限定なのでしょうから、早めにリピートしておかないと。


ラリルレリ。
ゴールデンウィーク前から始まった向かいのビルの解体工事が終わって やっと静かになったと思ったら、その並びの居酒屋が 外に向かって大音量で音楽を流し始めた。
周囲がザワザワしている昼間は気にならないけれど、夜になって 静かな中で残業していると 途端に耳に入ってくる。

先日も 21時過ぎになって 
♪ ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ~♪
  (あれ、この軽快な沖縄っぽいメロディ・・・)
♪ ダーリン ラムネを買って来て 二人で飲みましょ 散歩道~♪
  (イカ天のバンドだよなぁ、なんて曲だったっけ?)
気になり出したら ヘビーローテーション。
ネットで調べて すぐに解決したけれど、今も頭の中で流れています。


石ノ森章太郎。
トヨタのCMで 石巻にある石ノ森萬画館(休館中)が登場し、石巻市が石ノ森の故郷だ というようなセリフがあります。
実は、石ノ森章太郎のふるさとは 石巻市ではなく 登米市中田町で、ここに石ノ森章太郎ふるさと記念館(再開済)があります。
同じ宮城県だけど、海岸線(石巻市)と内陸部(登米市)で、30㎞くらい離れています。
仙台市営地下鉄だったか JR仙石線の車両には 石ノ森章太郎作品のキャラクターが描かれた車両が走っています。
20120603-00.jpg


20120603-01.jpg



W杯最終予選。
今日の試合前の国歌は 歌手がおらず演奏のみ。
会場全体が 君が代を歌っていて、下手な歌手が登場するよりはずっと良い。

試合の方も きれいな先制点でリード中。
ただ、惜しいシュートが決まらないのは心配ですね。
今日も 試合終了まで気の抜けない試合にかるのかな。


10年前の今日。
2002FIFAワールドカップのグループリーグの真最中。
2002年6月3日は 札幌ドームで イタリアvsエクアドル戦。
20:30キックオフで、結果は2-0。
チケットが全然取れなかったのに、空席があったのが残念。
試合を観るつもりで ボランティアはしなかったのに、
チケットが取れないのなら ボランティアをすれば良かった と思ったのでした。


posted by aozora |20:34 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1367
この記事に対するコメント一覧
Re:6月3日の つれづれ

青空さん、こんばんは。
え~?1ヵ月振りのお休みですか?
それは働き過ぎですよね(-_-;)
身体は大丈夫ですか?
今は忙しいと暦通りにはお休みは出来ないのでしょうが。。。
休める時には休んで下さいね(^_-)-☆

コンサドーレパン、私も本日3種類ゲットしましたがまだ食べていません。
明日食べるのが楽しみです♪♪

posted by ドールズママ | 2012-06-03 21:49

Re:6月3日の つれづれ

10年前

日本のメンバーは・・・
3番 松田
10番ゴン中山
15番福西そして今は今野

10年前は僕は高校一年生、手探りでコンサドーレへの夢を追いかけ続けていた!

posted by ダイゴ| 2012-06-04 21:33

Re:6月3日の つれづれ

>ドールズママさん 
ご心配、ありがとうございます。
今の職場に転職して27年、こんな事は始めてです。
家の事や庭仕事は 極力 家内に任せて、文句を言わないようにして、当面は仕事に集中して行こうと思っています。

とりあえずは 明日の仕事人ナイト。
最近は極度の赤黒欠乏症で、そろそろ勝利を味わわないと 精神的に不安定になりそうなので、なんとか頑張って行こうと思っています。
その為に 昨日、今日と残業もしましたしね。

>ダイゴさん 
10年前は 高校1年生かぁ・・・・

2002年の日本代表、4試合ともフル出場は 3松田、18中田浩二、21戸田、12楢崎。
ゴールは 稲本(2)、鈴木隆行、モリシ、ヒデ。
印象に残っているのは 17宮本 かな。

決勝トーナメントのトルコ戦。
もう一度 やり直したいと思っている人は 結構多いかも。

コンサドーレへの夢、
死ぬまで追い続けるんだろうね。

posted by 青空| 2012-06-06 01:06

コメントする