カレンダー
プロフィール
息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2011年10月21日
今日は 知床まで。 久々に好天のドライブでした。![]()
斜里岳の麓に広がるビート畑では収穫が進み、畑には 収穫したビートが積まれています。あちこちでビートを満載したダンプが製糖工場を目指して走り、製糖工場 (左にあるのは ホクレンの工場、春までが最盛期) からは白い煙が立ち昇っています。 僕の父は某製糖会社に勤務していたので、秋というと 実はこういう風景が一番しっくり来ます。 先週は見頃だった石北峠付近の紅葉も 今日はずいぶんと葉が落ちていて、北見市端野界隈を走っていた時には 一瞬 吹雪かと錯覚するような雪虫の大群がフロントガラスにぶつかってきました。大雪山系はすっかり雪景色ですし、間もなく冬到来ですね。
一昨日の京都戦は 惨敗でした。
皆さんが書かれていますが、チャンスに点を入れられないと勝てない という典型でしたね。
選手たちも 現地参戦したサポーターの皆さんも 精一杯頑張っていたと思いますが、ツキだけではなく、やはり何かが足りなかったのでしょう。
明日の鳥取戦には 河合とジオゴが復帰しますが、それで勝てるかというと そんな簡単なものではない事は 身に染みて判っています。
ただ、4位徳島と5位千葉も負けたという事で、まだ 札幌にツキは残っています。
来週水曜日には 徳島との直接対決を控えていますし、これ以上の連敗は許されない。
幸運の女神には前髪しかない と言いますが、勝利の女神も同じ。
チャンスはしっかりモノにして、きっちり勝ち点3を掴み取って欲しいものです
鳥取は前節で岡山に負けたのだから、うちも岡山を先発させたら勝てるかも、、、、、、