スポンサーリンク

2011年08月09日

レバンガ北海道/ライナスの毛布

レラカムイ改め、レバンガ北海道。
ガンバレを逆さ読みにしての命名は 何やら コンサドーレに似ていますね。
今度こそは 頑張って優勝を狙えるチームを作って欲しいものです。

その為には まず 経営基盤の確立=スポンサーの獲得+集客アップ。
この点では コンサと競合になる可能性も高いわけですが、お互いを敵視するのではなく、相乗効果を狙えるような 効果的な営業活動をして欲しいものです。



あの「ピーナッツ」の 新作DVDが出るらしい。
5年ぶりの新作は ライナスが片時も手放さない毛布からの卒業にチャレンジ  というのがテーマだそうだ。

ブランケット症候群が先なのか ライナスの毛布が先なのかは知らないけれど、ライナスの毛布=ブランケット症候群というほど イメージが定着している訳で、毛布を抱えていないライナスなんて ライナスじゃない と思う人は多いんじゃないのかな。
さてさて どんなストーリーが展開するのだろうか。

ところで、ライナスの毛布といえば、、、、

いつぞや ススキノの小さな焼き鳥屋で 隣の席に座っているお兄ちゃん達の話の中に“ライナスの毛布”という言葉が何度も出てくるので、いつの間にか こちらの席でも ライナスの毛布&ピーナッツの話になったのだが、隣の席にいたのは ライナスの毛布 というバンドのメンバーで、お互いにライナスの毛布の話をしていたのだけれど、向こうは 音楽、こっちは アニメ&思い出話で、内容は全くの別物だったのだ。
とは言っても小さな店の中、気が付けば 一緒に飲んでいて、酔った勢いで ライナスの毛布 のCDを買って、メジャーになった時の為にとサインまで貰って来たのである。次のライブには行くからね、と別れたのだけれど それきりで、今はどうしているのやら。。。。。
因みに、ライナスの毛布 というバンド名からは想像もつかないようなハードロックバンドで、家に帰ってCDをかけてみてビックリしたっけ。


posted by aozora |23:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aozora/tb_ping/1180
コメントする