カレンダー
プロフィール
息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2011年05月05日
夜のバス、早朝のバス、休日のバス。 バスがスムーズに進み過ぎて、定刻より早く着く場合、 その調整の方法は 運転手さんによって様々。 さっさと走って バス停毎に少しずつ待つ人。 待たなくて良いように ゆっくり走って時間を調整する人。 気にせずに走って どかのバス停で定刻まで 1~2分停車する人。 個性ですね。 でも、定刻前に行ってしまう事だけは 勘弁して欲しいぞ。 昨日の草津戦。 せっかくのイベントに 文字通り水を差すような 冷たい雨。 思うように通らない パス。 なかなか拾えない セカンドボール。 相手に渡ってしまう スローイン。 ゴールマウスに飛ばない シュート。 チアゴのゴールがファールとなった時には “これまでか” と思ったけれど、 選手は最後まで諦めていなかった。 本当に勝てて良かった。 最後まで勝利を信じて戦う姿勢こそが“勝ち”に繫がり、 もう駄目だと諦めてしまった瞬間に“負け”が決まる。 何度も言われている事だけど、 最後まで諦めずに戦い続ける事の大切さを 改めて感じました。 この勢いで熊本、鳥取と連勝して欲しいもの。 “勝ち癖”って奴を 久しぶりに身に付けてみたいものです。 続・創成川公園。 今朝の道新に載っていましたが、創成川公園の あの豆みたいな彫刻作品は「天秘」というのですね。 座っても構わないんだって。 実は同じような作品が 東西で対になっていて、東側が「天秘A」、西側が「天秘B」だそうです。 円形の歩道橋の名称は「スノーリング」。 歩道脇の芝生にはレンガを使ったモニュメントがあちこちに置かれていますが、それぞれにタイトルが付いています。 詳しくは こちらのHPをどうぞ。 歩道の脇に植えられている ライラック。 いろいろな品種のライラックが植えられています。 こんなにたくさんの品種があるんだ と驚きです。 どんな色の どんな花が咲くのか楽しみです。 南4条通の北側から地中の管に分かれた水は 北2条通の南側にある出口から流れ出て川に合流します。![]()
その近くにあるホテルの庭の桜は 満開でした。![]()
昨日が今日みたいな天気だったら 良かったのにね。残念。
三日月
Re:草津戦、など。
2011/05/06 21:37
本当に4日だけひどい天気で・・・ 誰か行いが悪いのか~って思っちゃいますね でも,本当に勝ってよかったですね^^ あとはこれから勝って行って欲しいですね そうすると,見に来てくれる お客様も増えますよね・・・
青空
Re:草津戦、など。
2011/05/07 17:46
>三日月さん なんだか4日が一番天気悪かったようですね。 とても残念です。 テラスに出店した業者さんにも申し訳無かったですね。 ただ、僕の職場の同僚も親子で喜んで帰ったようで、やはり勝つというのは大事です。 また 行きたいと言っていますので、ホント良かったですよ。 なんとか連勝して リピーターを増やしたいですね。