カレンダー
プロフィール
息子がサッカーを始めたのでサッカーを観るようになり、1997年のフロンターレ戦でコンサにはまりました。自分自身は全くの素人です。観戦はSB席。ホームゲームの半分はCVSやってます。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2010年12月08日
間もなく完成する 北海道四季劇場、オープンは 2011年1月8日(土)で、「開場記念芸術祭」という名の こけら落とし公演は 『エビータ』と 『赤毛のアン』の 2作品に決まりました。 1月8日(土)~15日(土)は『エビータ』で、20日(木)~27日(木)が『赤毛のアン』です。
この2作品は 「四季の会」会員を対象とした招待公演で、対象となるのは、 (A)99年のJRシアター閉館以降も「四季の会」を継続している “継続会員” (B)JRシアター閉館まで「四季の会」にいて退会した北海道在住の “元会員” (C)今年4月~11月の間に「四季の会」正会員となった “新会員” で、Aは 2作品ともに招待、B・Cは 1作品に招待だそうです。 僕は10月に申し込んだ新会員なので、1作品のみの招待で、先日 招待状が届き、1月25日に赤毛のアンを観にに行くことになりました。残念ながら 招待は会員のみなので、妻の分は無く、一人ですけどね。 それでも早めに申し込んでおいて良かった、ラッキーでした。 今春の報道では『クレイジーフォーユー』など 3~4作品を上演という事だったような記憶なのですが、結局はこの2作品になったのですね。 個人的には 『赤毛のアン』は大好きで、村岡花子訳の文庫本ですが シリーズ全巻揃えていますし、自分に娘が生まれたら 「杏(アン、Anne)」と名付けようと思っていたほどなので(本当の話)、この作品が観られるのは 嬉しいですよ。 この杮落とし公演が終わったら、1か月半の準備期間を置いて3月下旬にグランドオープン、『ライオンキング』が開幕します。 ウ~ン、楽しみだ!
ドールズママ
Re:北海道四季劇場の こけら落とし公演
2010/12/08 23:17
こんばんは。 私も1/27の赤毛のアンに行く事になりました。 会員の申込には身分証明書を用意してなくてやっと出来たので明日送ろうと思います。 楽しみです! とりあえずライオンキングが決まっているので見に行こうと思います。 あとはキャッツやオペラ座が来てくれたら嬉しいなぁ~。 娘のバレエ仲間が四季の団員として頑張っているので応援しています。 たまに集まっているようです。 今季も青空さんには会えませんでした。 最終戦ではボラしている人をこの人かなぁ~って見ていました"^_^" いつもコンサの為に一生懸命の姿勢に頭が下がります。 来年もお体に気を付けてよろしくお願いします~(^_-)-☆
青空
Re:北海道四季劇場の こけら落とし公演
2010/12/09 20:40
>ドールズママさん キャッツ、良いですよね。初めて観た四季がキャッツでしたから、なにか思い入れのようなものもあります。 あとは、クレイジー・フォー・ユー、コーラスライン、オペラ座の怪人、アイーダなどなどを希望。 ライオンキングの次に何が来るか、本当に楽しみです。 最終戦は観戦でした。 11時前から飲んでいたので、打ち上げから早々に撤退する結果となってしまったのが大失敗、残念でした。 来年もしっかり応援して行きましょう。 よろしくお願いします。