スポンサーリンク

2015年06月17日

其処は魔物が棲む場所。

↑ って全部漢字で書くと、なんか筋少風味w

くだらないことを言ってる場合じゃない!

いや、あんまり代表を能動的に見ない私ですが、昨日は見ましたよ。
いろいろな障害wはありますが、頑張って。
(障害については、個別にw)

なんだろう?

先日、随分大人になったなあと思った本田は、逆戻り。
香川はカチコチで、なんか悲壮感漂ってる。
長谷部は最初のところでいい場面あったけど、後半はギスギス。
宇佐美はいきなりシュート精度が落ちてるし。
マヤまで焦ったら、もう、ガタガタになるじゃん。<DFだから。

あんなにしっかり守備陣形整えてるシンガポールに、真ん中ばかり。
それじゃ、岡崎もなんもできないっしょ。
あんなん、突破してゴールできるのは、メッシとネイマールたんくらいだわ!

シンガポール的には、アウェイで日本相手にドロー、願ったり叶ったりでしょ。
明確な試合の進め方、一生懸命で次々に足が攣りながら、最後まで必死に走る姿。
思わずシンガポールに拍手だったわよ。

にしても、シンガポールのGK、当たってたわ~。
(一部、日本のシュートがイマイチだったという噂も…)

狙って跳んだり、身体を活かして対応するとかは、能力。
そこは、当たってるとかってことじゃないと思う。
例えば、そのボール、ソンユンは届く、とかね。

でも、昨日は少し違う。
それが私の中で確定したのは、一度パンチできなくてピンチだったのに、クルっと振り返ったらそこにボール! みたいなとき。
あれ、狙ってできるもんじゃないでしょ。
一度見失ってるし。

どっちかってぇと「持ってる」って感じかな?
彼のいるところにシュートが来る。
それを嫌がって打つと、すべて枠外に逃げていく。

もちろん、シュートを止めようと必死なのは間違いない。
そして、それなりのレベルにあるから、国を代表する選手に抜擢されている。
でも、それ以上のモンって、あるんだなぁと思ったわ。

昔、能活もそんなところあったよな。
GKはいかに女神に愛されるか。
女神は気まぐれで、いきなり相手側に微笑んだりする。
とにかくドラマが好き。

女神、たぶん、F1層www

冗談はさておき。

親善試合ではない、ガチの国際Aマッチは、緊張感がすごいと思う。
何度も経験した選手が、緊張で動けなくなる。
先にあるW杯って大舞台があって、必死に這い上がっていく。
時に足を引っ張り合い、時に真っ向からぶつかる。

もう、魔物どころか、魑魅魍魎見えない敵見える敵、両方と闘うんだもんね。

でもさ。
代表になれなくて悔しい思いをしている選手がいる。
それでもまだ諦めてない選手もいる。
(い、いのもっちゃん???www<今は知らんが@J3ハイライトMC)
そしたらさ、そんな魔物には勝ってもらわな困るのよ。

アジアで圧倒的であって、はじめて世界と闘える。
それだけは体現してほしいです、はい。
本当はここは、圧倒的首位で勝ち抜けるべきだったのですから。

で、昨日の収穫。
「太田は使える」。

いや、唯一でしょ、落ち着いてたの。
クロスの精度も高いし。
ここで最初から武藤使って、瓦斯供給ラインとかでもアリっちゃアリだったんじゃね?<not アリーwww

posted by ゆっきぃ |12:21 | サッカー雑感 | コメント(0) |