スポンサーリンク

2015年06月15日

夏が来る! 夏男が来る!!

最後にとっくんになだめられていたけれど、何があったのかしら?

J通算287試合出場。300試合まで あと13試合



いやあ、昨日の試合は足ムズ!

勝ってる試合中に地団駄踏んだのって、いつぶりだろう。
いや、もう、足がむずむずむずむず…

い゛ーーーーーー! <ショッカーかっ!
(*`皿´*)

けっして理想を叫ぶタイプではありません。
誰も、メッシやネイマールになれ、とか言いますまい。
いや、それができたら海外からオファー来ますて、ってのはさておき…

自分の特徴、活かそうよぉぉぉぉ!!

イナがいなくなって(not 駄洒落)、すっかり静かになってしまった我がチーム。
守備に力が入ると、やっぱり攻め込まれるものです。
だって、ガチガチの守備=どうぞ攻めてください、ってことでしょ?
画面の右側にはとっくんしかいなくなるし。

そうじゃないだろう!

後半の後半、みんなきちぃよ。
そりゃそうよ。
キツくないってのがいたら、それはそこまでなんもしてないってのと一緒だからね。

だから、人数かけて繋ぐのは厳しくなる。
必然的に縦ポンは増えるし、できるだけシンプルに攻めるようになる。
それはわかる。
むしろ、当たり前だ。

でも、だからこそ、その一瞬はなんとしても踏ん張って、体力と気力搾り出すしなかない。
とにかく、瞬間でいいから動く。

暑さも、とは言いますが、これからが夏本番。
なんとなく入梅もしているみたいだし、これからはジメジメムワムワとも闘わないといけない。
敵、全方位的だんだぞ!<なんだそれ。

あと、相手のスタイルに合わせちゃうのは、やめよう。
桜、千葉といいカタチになってたのに、緩くなってたなあ。
相手に合わせる悪癖は、改善したほうがいい。
まあ、癖ってのは自分で気づかないから…
社長! ここはビシッと言ってやってください!

で、21日はやっとこホーム。
北九州は煮え湯を飲まされた記憶もあるので、ここはガッツリいてこましたろーやないかっ!<どこのモンやw



夕べは久々の飲みすぎ感w
でも、帰ってなんとなく映画を見てしまった。

「津軽百年食堂」

2011年の映画なんですけどね。
オリラジちゃんのW主演(まあ、慎吾ちゃんがメインですが)ってだけで、なんとなく購入してしまったw<買ったんかいwww

いや、普段サイコホラーとかマニアックとか、気分の悪くなるものばかりを好んで見るんで、こういうのは珍しい。
「菊次郎の夏」以来じゃない? こんなハートウォーミングなもの見るのw

ハートウォーミング…
そう、もうね、泣けましたぽろぽろきた。

なんだ、この優しい感じ。
人は結局、人と繋がって、人に助けられて成り立ってるんだなぁと。
そして、時代を越えて、家族という縦の繋がりと、親友や仲間という横の繋がりがはっきり見える。

ありきたりと言えばありきたりだけど、そのありきたりも心地よい。
そうなるだろうな~と思いながら、そうなったらほっこりする。

震災前に撮影され、震災後に公開された映画。
だから、その景色は今はそのままでは見られない。
そんなところも、なんかぐーっときてしまった…

帰る場所はここ。
東京は出て行くところ。
…自分の中で、一番グサリと刺さった言葉。

いや、しかし、再ブレイク前のふたりをよく起用したなぁと思う(チャラ男ブレイクは、2011年の春以降です)。
ほんとに足掻いてた、2010年頃だったんじゃないかな、オファー。

温かい映画が見たい方がいらっしゃいましたら、お声がけください。
今なら無料でお貸しいたします。<いや、いつでも無料だw 公取に睨まれるwww

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(0) |