スポンサーリンク

2014年10月23日

今年もまた、日程くんの凄さを知るの?

ああ。
徳島さん、おかえりなさい…

いや!
こっちが上がれば、お帰りなさいではなく、行き違ってしまうね…だわ。
まだ可能性はゼロではないし、ホームでPOもまだまだ可能性あり。

うす。

でも、34節すべて最下位っていうのは、確かに珍しい。
特に、初戦はわからないわけです。
負けたとしても、0-1だと最下位にならないかもしれん。
引き分けたら、中位なんだもん。

ただ、J1の闘い方がわからなかったり、ふわふわしちゃうと厳しいわけだ。
コンサだって、2012年の初戦こそ、0-0で中盤に名前を連ねたけど、派手な失点が多くて、失点の不名誉記録は今も残るわけだ。

J1、怖いよ、J1。

個々の能力は、大きく剥離しているとも思えない。
J2にも、今すぐJ1で活躍できそうな選手はたくさんいる。
逆に、「なんでJ1にいる?」って選手もいるけど、これは口にチャック。

要は、チームの戦略・戦術と、その理解度、さらに相手への対応力なんだと思う。
(仕事でも、そう。…ほんと、迷惑千万だぜ…理解する力皆無なやつは相手したくないけど…それでいて、自分はやってるとか、仕事できてると思ってるのが、腹立つ…ぶつぶつ…)

このあたりが、降格しているチームには欠けているのかなぁ、とぼんやり思ったりして。
ただ、それだって仕方がないこともよくある話。
理想と現実ってこともある。

現在、あと2つ(もしくは1つ)の降格枠に入らないための残留争いが熾烈になっている。

名古屋さんは降格圏のチームと7差あるので、下手打たなければ大丈夫な気もするけど、勝ち点33以下は以下の通り。

13位 ベガルタ仙台    勝ち点33
14位 大宮アルディージャ 勝ち点31
15位 清水エスパルス   勝ち点31
16位 ヴァンフォーレ甲府 勝ち点30
17位 セレッソ大阪    勝ち点29
18位 徳島ヴォルティス  勝ち点13(降格)

たごまっとる!!!

しかもね、最終節で、大宮とセレッソ、清水と甲府なんですよ!
残留、背水の陣!
うわわわわ~!

で、思うんです。
日程くん、やっぱ凄いなあって。
これを、シーズンの最初から叩きだしていたんですから。
セレッソには、フォルランが加わると言うのにw

まだ5試合あるので、この後どうなるかはわかりませんが、これが最後まで行く気もする。

加えて、J2の順位も気になるところ。
今の勝ち点でいくと、まあ、山雅が2抜けするんだろうなと思うので、「北九州が2位で、大宮が16位で、驚異の残留力を見せつける」「そして、受験のお守りを、満を持して出す」という目論見は叶わなそうですがw
(↑何があっても、絶対落ちないwww)



あ。
昨夜は、やっと、やっと、やっと、鞠ちゃんがNACKで勝ちましてん。
やっと。<しつこい。

やはり、匠を強奪したのが効いたかね…大宮にダブルですって、奥さん。
(↑強奪言うなw)

それもあっての、この残留争いのややこしさw
大宮の氷川神社の神様が、神無月で出雲にいってらっしゃったせい(おかげ)という説も出ておりますw
出雲からも、大宮の氷川神社の神様目撃情報が届いてましたしwww

ということで、10月は神頼みせず、人頼みしましょう!<なにそれ?

posted by ゆっきぃ |12:25 | サッカー雑感 | コメント(2) |