スポンサーリンク

2014年07月07日

夏男たちの季節がやってくる。

J通算263試合目、300試合まであと37試合



さ・ん・れ・ん・しょ・う
三連勝!

d(^∀^*) ヤッタネ

「賞金や賞品のでる試合でなかなかMOMにならない」とお嘆きのスナですが、メモリアル系にやたら強いなぁとw
去年は自らの公式戦通算500試合に花を添え、今回はアウェイゴール350ゴール目。

メモリアル集できたら、かなり顔を出しそうだわ。
いつかクロニクルを。

そんなスナの、虎の子の1点を守りきった試合。
あの得点も、その前の選手たちの踏ん張り、相手に渡っても諦めずに足を出した荒野、そして「ここしかない!」な宮澤のラストパスからの、全員の得点だと思います。
だから、絶対に守り切りたかった。
まさに虎の子。

守備は奈良ちゃんを中心に、本当にようやった。
いやあ、前半ラストのアレはすごかった…迷いなし。
相手もさすがに下手に触れられないけど、身体当てきれないオーラがあったよね。
これからも行ける時は行こう!

竜ちゃんがゴール前で、なんとか弾き出したシーン。
かなぴょんは少し気負ってたんだろうなとは思ったけど、慣れたスタジアムであってもやっぱ狂う感覚はあるんだなと。
そして、それを竜ちゃんは察知しておったなと。

いや、ボール来るのはたまたまだけど(あ、早野ってる…w あるいはテグw)、そこにいるということは、ちゃんと予測した上での守備陣の準備だよね。
そう、いい準備していれば結果に繋がるってことですよね。

個人的には、とにかく0点に抑えたことだと思う。
中には「つまらない」と言われるかもしれないけど、確かに点数が入るほうが盛り上がるけど、ウノゼロ試合のあのヒリヒリ感。

たまりませ~ん!
(((o(*>Д<*)o)))

勝っている時の終わらせ方にもいろいろある。
最後の最後でサンドバック状態なのを、全員で凌ぐとか。
相手陣内深いところで、とにかくキープするとか(俗に言う鹿島る。
さらに得点を狙ってガンガン攻め立てるとか。

その時その時でチームに合わせた選択ができれば、それが一番いいと思う。

これで順位表の左側に名前が来ました。
湘南さんは、なんかもうおかしいのでw、それ以外での競い合いになるでしょう。

とにかく上に食い込んでいくしかない。
そのためには、夏男たちの活躍が必須!

私の中では、筆頭がうっちー。
いつも、夏からガンガン得点する印象がある。
(まあ、怪我の影響もあったんだけどね)
このところ得点から離れているけど、そろそろくるんじゃない?
なんたって、うっちーは点数取れば、勢いつくならね!

あと、竜ちゃんも生まれからして夏男。
来週、フランス革命の日が誕生日でございます。
なんとか大きな怪我もなく、ここまでやってきておりますので、これからも頼むぜ。

そして、新たな夏男も登場する予感…わくわく。



そんな感じで、気分よくハーフタイムパーティを迎えられます。
早く詳細でないかな♪

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(3) |