スポンサーリンク

2014年04月16日

目先のこと。先のこと。

コンサ隊さんのところでも取り上げられてた、「Jリーグ、来季2月開催も!ACL&代表戦の影響で前倒し有力」

はぁ?
(°□°) ポカーン

いや、それって最初からわかるじゃん。
試合数増える、CWCも呼びたい、あれもしたい、これもしたい。
でも、一年は365日(うるう年は366日)しかない。
ここはいきなり増えるもんじゃない。

そもそも、ポストシーズンあるってことになったら、今より日程増えるのは明確だったでしょ。
そこにCWC呼びたいとか、無茶いうな~。

もちろん、CWCが日本で開催されることはメリットたくさん。
お客さんも集まるし、盛り上がると思う。
でも、それもこれまでのスケジュールであればこそ。
あれもこれも、の代償で2月開催とか、おかしいでしょ。

雪国のチームには補助?
今年見た?
別に雪国じゃなくても、2月はキツいんだよ?
(鞠ちゃんなんか、2月の雪でまともに練習できない日が何日あったことやら)

何?
屋根開閉式全天候型練習場完備の専用スタジアムでも作ってくれるの?
地下鉄駅から直通の地下道でも作ってくれるの?
シャトルバスや高速バスは、他を排他して最優先してくれるの?
そのためだけに除雪も稼働させるの?

最低限でもそのくらいのことだからね? いいね?

だから、秋春にしようという目論見のためだけに、目先のことだけ考えて…というか、目先の目くらましをして、その結果でしょ。

何も、秋春が絶対ダメとは言ってないのよ。
私は「ちゃんと条件整って、メリットがデメリットより大きいなら、いいんじゃないか」というスタンス。
今のところ、一切それがないから「?????」なのさ。

だって、クラブチームにメリットないじゃん。

代表で選手抜けたのがシーズン中だと戦力ダウン?
いやいや。
そのために30人前後、各チームにいるんでしょ?
それに、シーズン中なら試合する身体だけど、オフシーズンに試合とか、それこそ休みなしかい! って感じ。
キャンプで、身体をチームを作るわけだし、そこから抜けるとかキツいしょ。

12月後半~1月はウインターブレイク?
いやいや。
本当に厳しい2月を知らないのか?
お天道様が、2月に最後の攻撃をしかけてくるんだぞ?
比較的天気がいいのは、雪まつりの時なんだぞ?
よもや、そんな時ばかり来てて「大丈夫」とか言ってやしないよね?<観光?
っつか、その時期の練習場所ないから、グアムだ沖縄だ熊本だと行ってるんであって…(ループするぞ、これ)

こんだけでも、まったくメリットを感じない。
チームへのメリットを、もっと明確に教えてくれ。
今は、協会へのメリットしか感じられないのだから、そこが問題だと言っておりますのや。

メリット、かもん!
Щ(°Д°Щ)

自分たちの目先のことか見れず、周りも見えず、先も考えず見切り発車。
ずぅ~っとそうなんですよね。
適当すぎ。

まあ、お手並み拝見。
それをすべて実現することで、きっと私たちが今よりサッカーを楽しめるんですよね~! ね?<性悪

posted by ゆっきぃ |12:25 | 赤黒のこと | コメント(2) |