スポンサーリンク

2014年04月06日

普段見られないものを見るドキドキ。

道新スポーツの記事を読んで、いつも勝ちたいけど、より一層に「絶対勝ちたい」と思っておりました、山雅戦。
細かいことは書きませんけどw

あと、しゅんぴー、やっと「おかえり」って言えたよね。
いろいろ誤解があって、ツラい想いしたんじゃなかろうか。
私も最初は誤解があったからね。
ごめんよ、しゅんぴー。

コンサの挨拶がひと通り終わり、とっくんタイムになり、「You are Sapporo!」コールからの、タオマフ事件www
なんか、とっくんまだいる? 何もそもそ? と思ったら、スタンドから飛んできたタオマフ(ニットマフラーか?)を一生懸命ほどいてたのねw

で、いろんな意味で待たされたしゅんぴーは、久しぶりのフルさんとの絡みもあったようで、ほっこり。
相変わらず、人がいいんだな、しゅんぴーw
熊本ではヤスとも再会するしね。
チームから離れてしまうことは寂しいことだけど、全国色々なところに仲間がいると思えば心強いさ。

試合のことは、まあ、人それぞれの感想があるでしょうし、それに左右されている昨今なのであまり触れないでおこうw
特に勝ったときは素直に喜ぶのさ。
個々・チームの課題を見つけて克服するのは、中の人がやればいいって。

選手を鼓舞する応援について考えるのは大事だけど、選手のプレーに文句言うのは筋じゃない。
「ムードがほんわりしている」ように見えたら、叱咤する声でケツ叩けばいい。
いいプレーには、目一杯の賞賛を。
という話w

で、応援する側として、今回は山雅の応援に触れないわけにいかない。

まず、総括すると「楽しそう!」

これって、相当重要だと思う。
ライト層やら、若者層やら、子供に至るまで、やっぱ「楽しい」って思うと近寄るでしょう。
最初はなんとなく手拍子とか、遠巻きに見てたけど、うずうずしてきて「あの仲間に入りたいな」と思わせるの。

そこに、ファンだサポーターだの概念なんか必要なくて、みんなで一緒にチームを盛り上げる。
真剣さはもちろん必要なんだけど、どうせやるなら楽しいほうがいい。
どんなことだってね。

とにかく、楽しそうなの。
子供も一緒に踊ってたりしてね。
リズムもパキっとしてて、ノリやすい。
思わずつられそうになってしまった時すら、あったっす。<ホーム側がブーイングしまくってた時間ね。

そりゃ、JFL時代から1万人集めるわw
ホームではゴル裏に「初心者大歓迎」の幕が貼ってあるらしいし(今もあるのかな?)



って、実はこれは前振りwww
本題に入りましょうwww<こら。

昨日は、クラコン会員イベント第1回目のバックヤードツアーに参加してみました!
いや、参加できました!

仕事中で当選の電話は取れなかったけど、当日行けばいいのね、と。
たぶん先行入場はできないことを覚悟し、関係各位には共有w

集まってまず渡されるのがイベントパスなんですけど…

1396789953-001.jpg

おーほーほーほーほー! 持ってる、私www<ばかw

イベントはまず、地下2階にあたるロッカールームの見学から。
ここは撮影禁止区域です。
試合メンバーじゃない選手がアップルーム(野球のブルベン)で練習してるのも撮影NG。
つまり、施設はいいけど人はダメ、ということで。
あと、試合に関係する内容を含むものも(なので、ユニもダメ)。

ロッカールームに向かうと、スタッフ陣が用具を準備中。
そこにフルさんが現れて「うわっ! びっくりした! 何かとおもった!」と先制パンチw
その後、ロッカールームで担当スタッフさんが案内してくれてるけど、こぼれ話的にフルさんが説明w<当然、私はこっち派w
…というか、いじりネタ?w

竜ちゃんの靴見てると、「こいつは一番サイズでかくて、29? いや30だ。足もデカいけど、態度も一番デカい」…ふ、フルさんwww
で、マジマジと靴裏見つつ、こっちにも見せてくれました。
フルさん、ありがとうございます! お触り禁止なので嬉しいっす!

で、前週に「オレンジ(マリノス2ndユニ色w)シューズの靴ひもあたりが光ってて、「が金銀?」と思ってましたが、靴のベロ?(なんて言うの?)が銀色でした!
もう少し明るいオレンジも同じで、少し明るい銀。<これは奈良ちゃんも同じだった。
ナイキさんw

一番気になったのは、たくみぃや。
見たことあった気もするけど、シューズにはスニーカーボール! たぶん、特別なヤツ? スボルメカラーの。
靴のサイズもめんこいし、もう、「女子感覚ネタ」は疑惑ではないわwww

タオルとかはKappaさんのが用意されておりました。
水も、冷やしてるのと常温とを用意。
目薬もあった…使いたかった…いや、目が疲れててねwww<買えwww

過去、ドームツアーでロッカールームとかいろいろ入ったことはあったけど、こうやってユニとか諸々が並んでるのは、やっぱドキドキしますね。

その後、アップルームで練習見学できるかも? とのことでしたが、残念ながら終了しており、続々と上がってきます。
選手は一様に不思議顔www<私たちは街角ピエロか!(わかる人にはわかる)
なんとなく「こんにちわ〜お疲れさまです〜」と、いそいそ通り過ぎ、アップルームへ。

残り3名がストレッチ中…約1名(世界が呼んでいる選手w)にずぅ〜っとガン見…されてましたw
ガン見されると、むしろこっちは見れないですよね…よくわかりましたwww

続いては、ピッチに向かいます!

1396791444-002.jpg 1396791459-003.jpg

ここを抜けていく映像を毎回見てるんだねぇ…
そして、想像以上に天井低いよねぇw
ソンフンやパウロンは頭打つねぇwww

実際中に入り、やっぱデカいな〜と感動しつつ、本日初お披露目&選手より先に座っちゃいました、赤黒シート!

1396791798-004.JPG

クッションがあって、座り心地よくなってるとのこと。
元のベンチにカバーかぶせる感じです。
当然、アウェイには無し! 洗礼じゃ!<違うw

1396791827-005.jpg

座った目線ということで。

みんな、当然ピッチには入れない(入らない)んだけど、端っこにしゃがみ込んで芝の端の端をさわさわ…

1396791985-006.jpg

スタッフさんにいろいろな話を聞きつつ、選手目線を堪能。
いや、このフラットなところで、サイドとか見えないよね…距離感難しい。
それをサイドチェンジとかしちゃうんだから、やっぱ選手はすごい。

1396792222-007.JPG

その後、選手が到着するのでお迎えするということになりまして。<いや、そういう予定でしょ、時間的にwww

その前に、到着場所のロビーにて、試合後インタビューコーナーやバス通路の説明。

1396792258-008.jpg 1396792271-009.jpg

シャンパンファイトの教訓も伺いましたwww

こぼれ話を聞きながら、いよいよ選手が到着!
スタッフ陣も含め、みんなを拍手でお迎え。

「パウロン、頑張れ〜!」「うっちー、頼むぞ〜!」「ホスン〜!」

みんな真剣な表情。
竜ちゃんには一瞬二度見されましたが、会釈w
たぶん「なんでここに???」と思ったことでしょうw
すんません、ミーハーでwww

うっちーはにこやかで爽やか。
前俊の荷物に「???」となりつつ、続々やってくる選手を目で追いかけつつ拍手。

そんな中、奈良ちゃんはひとりだけ顔真っ赤www
なんか、もう、照れ笑いをなんとか押し殺してます、的な。
どうした、奈良ちゃんw

そんなこんなで、選手をお迎えし、記者会見部屋へ。

1396792964-010.jpg

この後の説明を受けて、一部撮影会も実施し、地下1階(でも屋外になるw)の関係者受付口の案内。
あとはゲートに戻って終了となりました。

ロッカーやその他の部屋にも行ったことはあるけど、試合前っていうレア感がいいですよね〜。
しかも、選手さえ嫌がらなければ、お金をかけずに特別感が出せる。
たぶん、この後も実施するんじゃないかしら?

その際は、参加をオススメします♪


そういや、群馬戦のイベント受付は14日までになってるけど、案内載ってる?<見つけられない私でしたwww


以上。
長くなっちゃって、すみませんm(_ _)m

スタッフさんから出た話は、今後同じイベントあったらと思って、ほとんど書きませんでした。
あくまで私の目線と、たまたま登場したフルさんの小ネタのみ。
結構書きたいことはあるけど、このイベントはありそうだから。


posted by ゆっきぃ |23:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |