スポンサーリンク

2013年09月08日

昨日見た夢は、この暗示?

すみません。
すっげぇ大切なことを忘れていたwww

「河合主将に残留要請、野々村社長「必要不可欠な選手」」
「札幌が河合に来季オファー 残留へ前向き」

おうっ!
前向きどころか、絶対残るっしょ!
自分からチームを去るなんてないニンゲンですわ!

チームが残留を求めるのであれば、喜んで残るしょ。
ここで選手生活を全うすることが、まず第一。
そして、その後もずっとサッカーに関わっていくのが夢。

まずはコンサのスクールコーチとかさ~、そのうちU-12とか15とか…
こっちの夢が広がるっちゅうねん!www<何が?

とにかくまだシーズン中ですもの。
上里のときは、他所からのオファーを蹴って札幌に残るという話で、シーズン中のこともあったし、明言してたけど。
今回は「もう? 早い!」ってタイミングだもんね。
もっと話し合って、どうしていくかのビジョンも揃えて、それから決めていくでしょう。


で、このニュースを知る前に、すごい夢見ちゃったw
もちろん、夢なので辻褄は合ってないし、意味不明なことも多いけどw



ここは豪華客船の中の、シアターか何かみたいなところ。
アウェイゲームが終わり、試合後のサポと選手が一緒に乗っています。
豪華客船だけあって、みんな結構フォーマルっぽい格好。
でも、選手の子供たちはレプリカ着てるwww<子供も行ってたらしいw
竜ちゃんとこの長男くんは「28」で、二男くんは「6」だったと思う。
「父親のじゃないんかいwww」と夢で突っ込んでたwww
(ああ、もうここでおかしいなwww)

シアターは夜でも何かしらやってるし、でも見るというより、みんなのんびり休んでるって感じで。
私は夜中に喉が渇いて、シアターにあるラウンジへ。
竜ちゃんの息子ちゃんたちと、飲み物を用意してたら…

ほの暗い中、向こうから竜ちゃんの影。
あと、スタッフらしき人。
息子ちゃんたちが「お父さん~」と近寄っていって、「お父さん、どうしたの?」と心配そうな声。

ふと見ると、竜ちゃんがしている…

え? ええ~?

なんと声かけていいかわからず、軽い会釈だけしてその場を離れるしかなくて…
その後、周りも少しざわついている。
スタッフが集まり、何やら良くない話が聞こえてくる。
急いでみんなが黒いスーツに着替えて…

あのショックを受けた顔、みんなの雰囲気。
ただ事ではないと思わせるに十分でした。

その後、緊急で会見をする、伝えなくてはいけないことがある、と事務所から連絡。
今じゃないといけない、今後を左右する重要なことで、緊急事態だと。

えええええええ~~~~~~!!!!????
なになに?????

もう、どう考えても悪い知らせ。
ええ~、何があったの? もうサッカーできないの???
何よ、緊急で重要って!!

ここらへんで、夢の中なのにぷちパニックですw

とにかく、会見を待つしかない。
心臓バクバク、手はフルフル。

翌朝。

会見が開かれました。
豪華客船のロビーで。

神妙な面持ちで、会見のテーブルに着く竜ちゃん。
ノノ様も来ました。<ちょっと本格的w
うつむき加減で、しばらくの間。
しゃべりづらそうに、言葉を探るように…

そして…


「来期も契約することが決まりました!」

!!!!!どっか~~ん!!!!!

ぶわぁっかやろ~~~!!! 
私の緊張感を返しやがれ~!!!

ぶんむくれる私のところに、ニヤニヤしながら竜ちゃんが来て「びっくりした?」とか聞くもんだから、「した! っていうか、あの涙、何よ!」と文句をぶつけて。
そしたら、はいはい、みたいな感じで肩叩かれて腕を取られていなされるwww
う~、と思いつつ、ちょっと嬉しいじゃねぇかwww

で、ちょっとふたりで歩いてたら、向こうに10人くらいの、セレブな格好した30代半ば? なお姉様たちが、ジロリと竜ちゃんを睨んでます。
ええ? 今度は何?

「よろしいでしょうか? 私たち、竜二会の者ですけど。ワタクシは代表の○○と申します」

竜二会?

「今回の件、どういうおつもりでなさったんですか?」
竜ちゃんが詰められます。
「いや、ちょっとドッキリ的にやったほうが面白いだろうと…」
竜ちゃんも応えますが、代表であるお姉様はお怒りのご様子。
「そういったことは、ワタクシたちを通していただかないと」
「はぁ…」

何? この人、何なの??

っつ~か、竜二会って、私が作りたいくらいだよぉ~!…



はい、また変なところで目が覚めましたwww

ああ、おかしな話だけど「竜ちゃんが来期も残る」ニュースを先に感じたんだね。
しかも、かなり回りくどくwww

しっかし、よくここまで覚えてるなw

posted by ゆっきぃ |17:31 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2013年09月08日

晴れ女と曇り女と雨男と。

2020年の五輪が東京に決まったそうです。
それはもう、それなので、開催場所をカッコよくすることだけじゃなく、審査員が本当に聞きたかったことを理解して、7年後にはしっかり結果が出ていますように。
スポーツの祭典を開催するいいところと、同時に陰に隠れたり、あるいは闇に葬り去られることがあることを懸念しちゃうのです。

あと、W杯出場決定で騒ぎたい人たちがあえて集まって、交通マヒ&警察動員してたあの街は、プレゼンしてた代体すぐそばなので、その辺も何かとよろしく。



まあ、それはさておき。

金曜は代表戦マナブッシ出なかった~)、昨日は昼間に天皇杯、夜にナビスコ(TV)と、サッカーな週末を過ごし…

天皇杯で、ほっこり(試合はまだまだ)。
(*´艸`*)

ナビスコで、がっかり|||orz||| → щ(`Д´メ)

がっかりのほうは、ただの悪態になる可能性があるのでw、ここでは割愛します。
ほっこりのほうについて、アレコレ。



天皇杯2回戦。
過去、先輩後輩が多数通っていた岩教。
なんとなく、親近感じゃないけど、馴染みのある学校のひとつです。

観戦一緒にした子も、岩見沢の出身だったり。
そして、ユースから進学している子もいたり。
ここでもなんとなく親近感が生まれるわけで。

ピッチ練習くらいでやっと到着しまして。
普段はリッチ席のため座ることもない、メイン真正面席。
ほんま、ありがとうございます!

1378615146-P9073980.JPG 1378615164-P9073981.JPG

  ↓ 拡大っ!

1378615199-P9073983.JPG 1378615217-P9073982.JPG

た、た、他意はありません…ましてや偏っているなど

…あ、ありますwww

なんたって今日は、竜ちゃんスタメン復帰であり、ゴメスとの夢のWボランチ実現の日!
気持ちがすでに偏ってますからwww

1378615878-P9073990.JPG

シンクロシンクロw
いや、試合では師弟関係が見られましたけどねw

ピッチ練では、何故かボールを手でパス。

1378616370-P9073993.JPG 1378616389-P9073995.JPG
      ↑なんとなく内股w

さながら、バスケのパス回しを見ているよう。
ボールをついてはいませんけどw

普段のピッチ練では、見られないですよねw

そして、負けチームのビブス組は、腕立て伏せの罰ゲーム!
竜ちゃんが目の前で腕立て伏せ…<萌えてるのか?

やっぱり、普段のピッチ練では、見られないですよねwww

このあたりから、ひしひしと感じてた多少の緩さが、心の中で確定w
いや、公式戦なんですよ。
どんなチームでも日本サッカーの頂点に立てる可能性がある、そんな大会なんですよ!

でも、やっはりほんわり。
結構好きかも、この感じ。

ということで、スタメン。

1378616120-P9074001.JPG 1378616140-P9074000.JPG

ええっと…上原が上原で、奈良が奈良で、松本が松本で…<後半は地名のようにもなりつつw
すでに、河合と河崎まで同じように見えてきますwww
そういや、松本vs松本のマッチアップはありましたねw
(「リョータと松本くんがっ!」って聞いて、頭が混乱したのは秘密w)

そうそう。
試合前に、なんとなくドーレくんとの交流が二度ほど。

一度目はmimicchiせんせーのところにある、いきなり真後ろドーレくんw
別なサポさんとは、席に座ってパチリ。
ピッチでの活動が制限されているので、スタンドで大活躍でございました。

そして、二度目。
っつ~か、友達と会って話していた時に、後ろから翼らしきもので肩を叩かれる…
「誰?}と思って振り向くと、そこにはどアップドーレくんさんwww

帰りにも荒ぶるドーレくんさん、きっと「大きなお友達が多かったから」(by Sさん)、そして中に入れなかったから、何かおかしかったんでしょうwww いつもと違うwww
人様の携帯で自撮りしたり、写真を撮らせないようわざと動いたりwww

なんかいつもと違うといえば、ベンチ外の選手の動きもおかしかったw

今日はいつもとは反対のメインスタンド上の席に固まってまして。
いつもの側は岩教サイドなので、こっちなんですね。
おかげでハーフタイム中は釘付けでした!

ハーフタイム中釘付け。
そう、つまりハーフタイム中、裏に降りることなく、そこにいるんです!

1378617746-P9074008.JPG (あえてわかりづらくしてますw)

もうね、もうね、たくみぃやとかうっちーとか宮澤とか、安定のイケメンっぷり!
宮澤のワークキャップがめっさ可愛い!<ニューエラのコレですね。
うっちーは寒いのか、コートしっかり着込んでる。

っつか、そのモデルのように正面向いて、少し遠くを見ながらしゃべるとかさ~、完全なサービスショットじゃんwww
そりゃ、みんな見ますってwww
さらに何の気なしに目の前をヤスと上里が通ったら、そりゃ思わず「うわ!」でしょwww
しかし、ちょうどその時はおにぎり食いながらなワタクシ、あれ、確実に笑われてたわ…ちくしょ~~~!<何にor誰に対して?www

そんなところも、天皇杯のほっこり感。

試合はね、全体的にまったりスタートした感じ。

1378618612-P9074003.JPG 1378618632-P9074006.JPG

個人的には、こうやって前に出てくるGKって好きです。
そして、ヒッキーはピンクユニが似合うのう。

あと、ここで夢のWボランチの師弟関係がいろいろ見れて。
竜ちゃんが、でっかくサイドチェンジしたと思えば、少ししてからゴメスも同じくでっかいサイドチェンジ。
竜ちゃんが、奈良ちゃんが少し上がり気味な時に真ん中入ってたら、数分後にゴメスもまったく同じところへ。

リーグ戦と違い、でも公式戦の中で、いろんなやり方を学んでいるようでした…

親獅子(ムファサ)の背中を見て育つ子獅子(シンバ)みたいな?<なんだそれw

だけどwww

最後の挨拶は厳しい表情でしたので、うん、みんなまだまだ足りないことがわかってるなと。
岩教の選手も、スタジアム一周して挨拶。
最初もスタオベでしたが、最後ももちろんスタオベ。
選手の中には、そんなスタンドを見て驚いたような、キラキラした顔をしてました。

練習相手に窮するコンサにおいて、練習相手になってくれるチーム。
今後もよろしく!


で。

何がすごいってさ、晴れ女の力!
mimicchiせんせー&くーさん、そして一緒に見たお仲間も晴れ女!
彼女の旦那さんが雨男なんだけど参戦叶わず、そのため晴れ女のパワーは全開!
信頼するウェザーニュースさんですら、14時~雨予報でしたのに、それどころか太陽の光も!

曇り女のパワーなぞ、もう微力ですw なんとなくですwww
晴れ女の皆様、ばんざ~い!
ヾ(*´∀`*)ノ

長々と失礼しました~!
(2回に分けると忘れるからwww)


posted by ゆっきぃ |11:36 | 赤黒のこと | コメント(0) |