スポンサーリンク

2013年01月09日

契約悲喜交々。

いやぁ。続々と来たね~。

たくみぃやはすでに自分で申告してたけど、ホスン! 宮澤! ヤス!
ヾ(*>∀<*)ノシ ワーイワーイ

めんこいホスンはまだリハビリの身だろうけど、復活待ってるよ。
宮澤は、口がすっぱくなるほど、耳タコほど言うけど、顔になってほしい一番手。
ヤスはね…ほら、やっぱアニキには舎弟が必要でしょ?<そういうこと???

あとは古田と上里。
入ってくるほうはわからないけど。

ふたりとも、もし海外かコンサかってなら、納得いくまで話せばいい。
お金か、名誉か、経験か、気持ちか、責任か…
サッカーのプレー以外で、何を大切にしているのか、しっかり自分で見極めさえすればいい。
※ただし、代理人任せは波紋を呼ぶよ…www



この時期は否応なしに、振り回されるのです。
それは、踊るだけではないというか…
ここからは、鞠ネタ。


契約満了が健太だけだったマリ。
ここにきて、出ていく選手が大量になってきました…
完全移籍で、青ちゃん、賢太郎、噂では宏太やタニやクナンもとか。
期限付きでも、レイチェル、翔ちゃん、金井。

青ちゃんと賢太郎は残念すぎる。
もっと試合で見たかったし、そのために「ポジションを奪う!」って気持ちを出してほしかった。
せっかく練習試合では、いい感じだったのだし。
ただ、ふたりとも平和主義っぽいからな。<なんだそりゃ。
残念だけど、もう応援することはないでしょう。
それぞれ、適度に頑張ってくださいな。

あ、チームには貢献しないようにwww

期限付きの子たちは、武者修行と思って競争心を養ってきてほしい。
それぞれが、また戻ってくるための挑戦であると言っているのだから、ひと周りもふた周りも大きくなって帰ってくるがいいさ!

ただ、まだ決まってないけどメディアなどでは「鳥栖へ完全移籍」と言われている宏太。
ちょっとだけ思うところがある。

昨年は、本人が海外へ行きたいという気持ちとオリンピックで出たいという気持ちを尊重し、アピールのために鳥栖への期限付きで行ってたと思ってた。

それが、ここで完全移籍なのか?

マリサポ側では「戻ってもポジションがないから、妥当かも」という意見もあるけど、いやいや、そこは奪っていかないといけないしょ。
もちろん、豊田との相性がいいということはあると思う。
ただ、やっぱり「リノの8番は水沼番号」という印象を持っている私みたいなもんにすると、その金問はこっちだけなんだと残念に思う。

正月、パパとのツーショットでのつぶやきが「ジュニアとは言わせない」とあったけど、つまりは「リノの8番は水沼番号」はないということかと思った。
パパの影を一番気にしているのは、本人なんじゃないかって。

それなら「超えてやろう」とは思わなかったか。
ジュニアと言われるのが嫌なら、何故マリノスの下部組織に入ったのか。
小中は確かに親に言われて…ってあるけど、高校になったら離れてもよかったんじゃないか。

いろいろ思っちゃうんですよ。

もし本当に完全移籍したら、サヨナラです。
それだけ。
ただ、それならば鳥栖に骨埋めるくらいの覚悟で行くんだよ。
「今がいいから」って理由だったら、本当に怒るからねっ!

そんな中で、マサの復帰は嬉しいニュース。
ありがとう&おかえり、マサ。
生え抜きCBとして、ボンバー&勇蔵の間に割って入ってくれ!

posted by ゆっきぃ |12:23 | サッカー雑感 | コメント(0) |