スポンサーリンク

2012年01月18日

とっても我儘なんだと思うけど。

ああ、これには触れないといけない・・・

竜ちゃんとオオシのショットが、こんなに早く・・・

コメントが少し抑え目ですけど、某氏のブログでは「キックオフで『J1優勝』とかいうコメントが聞けなかった」と指摘もありましたけど、今はまだ心を落ち着かせている時期でしょう。
いいの、いいの、今はね。
ベストを尽くしたい、で。
で、キャンプが終わり、いよいよって時が来たら「ベストを尽くす」「勝つ」と断定でいきましょう!

まあ、単純に萌えただけですけど・・・はぅ・・・(*´Д`*)

そしていつか、これが萌えるまでもなく当たり前になって、他のメンバーともどんどん繋がって・・・またひとつのでっかい(和)になってほしい。



関係ないけど、そういえば、思い出した。
お参りする時や絵馬に言葉を書くとき、「~なりますように」ではなく「~する」「~になる」と断定するほうが、その叶い率が上がるそうな。
たぶん、お願いじゃなくって意思の確認なんだろうな、と。

そんなこんなで、いつも断定形で言ってたんです、「昇格する」ってね。

今度は「賞金をもらう」です。
(でも、毎年マリノスで「優勝する」って言って、なかなか叶わんwww)

だから「輪になってほしい」じゃなくって「絶対、輪になる!」だね。



で、何が我儘かって話。
いやもう、そりゃ全面的に我儘なんですけどね。

先月からの各チーム移籍事情。
快く送り出してあげているサポさんのコメントを見るにつけ、なんてみんなかいんだろうって思う。

私には無理だった・・・

自ら出て行く選手を応援することはできないんだけど、これはもう本当に気持ちがすぅ~っと冷めるんで仕方がない。
そして少し違うけど、首切られて他所に行った選手についても、その選手は応援するけど、チームはちっとも応援できない。

直樹が山雅に決まった時、正直複雑だった。
よくわからないチームだったし、試合を見たこともないし、レッズ相手にジャイキリしたってことしか知らない。
でも直樹がサッカー人生賭けるなら応援しようか、とも思った。

でも無理だった。
興味がどうしても湧いてこない。
ツイタグ入れてみたり、mixiコミュ入ったり、いろいろ情報を集めて、選手やチームのことを知ろうとしてみたけど、頭に入ってこない。

当然、直樹のユニを買う気持ちになれなかった。
それは亡くなって以降も売ってたのに、だ。



だから今のこの状況は、我儘な私にしてみりゃ、ある意味奇跡みたいなもんだ。
こんな私がマリノス以外で唯一、ちゃんと心から応援できるチームはコンサだけ。

もちろん地元ってのはあるかもしれない。
でも、なんかそれだけじゃないような気もするし・・・なんでしょうね?
ほんと、練習まで観に行ったり、出待ちしたり、これって竜ちゃん来る前からなんだよな~と。
(2002年の出待ち写真が行方不明・・・2003年はあったのにね)

あの空間かな。
宮の沢、厚別、札幌ドーム、それぞれの。
そして、そこにいる選手がなんだか近く感じてしまうのかもしれない・・・心がほっこりして、なんだか泣けてくる感じ。
不思議。

そんなところに竜ちゃんが来て、今年はオオシが来た。
ふたりとも、長らく好きな選手。

だから本当に、また心から応援できるという嬉しさって、半端ない。
これ、コンサではない他のチームだったら絶対叶わなかった感情。

「マリノスと当ったら潰すっ!(冗談半分、真面目半分)」と宣言して去った竜ちゃんが、「打倒マリノス」引っさげてコンサで躍動する。
マリノスに居るだけでは見れなかった姿が見れて、それが自分が応援する数少ないチームであったりして、いろんな感覚や感情を持てる、これって贅沢なんじゃないかって。

そういや、言葉濁していまだに変に引きずって、シーズン中に「優勝させてはいけないTEAMがある」「勝たせてはいけない」とかブログに書いてムダに炎上させてる子に比べたら、むしろシーズン中は口に出さず、出す時は明確に「マリノスぶっ倒す(そういう言い方はしてない)」と言ってくれるほうが、気持ちいいよね~・・・ごにょごにょ。

ちょっと話がずれたかな?

でも、贅沢知っちゃうと、また我儘になっていくんだから・・・しゃあないな、この我儘はエンドレスだ。

posted by ゆっきぃ |22:19 | サッカー雑感 | コメント(2) |