スポンサーリンク

2012年01月12日

雰囲気イケメン?

持病の腰痛に悩まされ、今日は胃腸が痛くて、15日まぢ大丈夫かよ?など色んな意味でドキドキしてます(笑)
まあ、更新できるくらいには回復してるっつう話か。

頑張れ、俺。
河合・大島セットが札幌で見れるんだぜ!(何かのお得なメニューか?)

まずは腰痛…落ち着いてくれな。



ところで。
朝、めざましTV見てたら「雰囲気イケメン」なる新しいカテゴリがあるとのこと。

・・・雰囲気???

イケメンな?
つまりは「イケメンではないけど、それっぽく見える」という話。
オサレだとか、髪型がどうとかダッフルだとか…
挙句、メガネなどのアイテムで雰囲気イケメンに!とか言われると、「メガネ男子と何が違うんだ?」な気分。

そもそもイケメンって、イケてるメンズ、見た目だけでなくオサレだったり一芸に秀でてたりとかだと。
しかし、昨今はどうやら見た目だけの話らしい、イケメン。
とすると、はっきり言うて、見た目(ぶっちゃけ、顔)はイマイチでもイケメンと言われるストリート系雑誌のモデルは、実は雰囲気イケメンだったんでは?
(本当に造作の美しいモデルさんが減ってるもん・・・)

例えば、ピースの綾部はイケメンで、又吉は雰囲気イケメンらしい。
うーむ、綾部は見た目はいいけどイケてるか?という、根本的な疑問から入る私だったりする。
個人的にはロザンの菅ちゃんが可愛い。<関係ない(笑)

あ、雰囲気イケメンと言われた子が悪いんではなく。

オサレだったり、技持ってたり、モテたりしてるなら、普通にイケメンでええやん!と。
わざわざ雰囲気と言うと「顔はイマイチです」と言ってるみたいで。

そもそも見た目は好みの問題じゃ。

私にしてみりゃ、右のプロフに書いてある3名は超イケメン。
見た目も生き様もすべてイケメン。
そこいらのアイドルやらモテモテ俳優よりイケメン。
(一般的にイケメン寄りのDFが好きらしいのは秘密www)

嵐なら、松潤より翔ちゃんや相葉ちゃん。
SMAPなら、木村より中居(元々は森且行www)。
米米クラブなら、てっぺいちゃんより金子さん。

ん?なんかずれた。
そりゃ、好みの話やないかぁ~!

なんか、テレビ見てて「そこまでネタないんかいな・・・」と思ったわけです。
「雰囲気イケメン」と言われて嬉しいかなぁ・・・
そんな彼らにキャーキャー言ってる娘たちも、本当のイケメン(これがわからん)が現れたら、ころっと手のひら返しするんだろうな~と。

いいって、もう、雰囲気とかなんちゃってとか。
そんなもん、さもブームみたいに扱わなくてもさ。



そんなことを言う私の髪型が、その雰囲気イケメンの傾向とされる髪型であることは、ここだけの話www

posted by ゆっきぃ |12:32 | 雑談なこと | コメント(2) |