カレンダー
プロフィール
長きに渡りこのブログを読んでいただきありがとうございました。 累計閲覧数はすごい桁になっていて、皆さんの広い心に支えられて来た事を実感します。 コンサドーレと歩んできた当ブログですが、思うところがありこの度閉鎖することにしました。相互リンクをして頂いた皆様、何より拙い文章を読んでいただいた皆様、今までありがとうございます。ここは変に炎上する事もない居心地のいい場所でした。これからは皆さんのブログを見ることを楽しみにしたいと思います。 ブログは更新しないまま今シーズン終了とともに削除する予定でしたが、長年続けてきた蓄積を捨てるのがもったいなくなりましたので、やっぱりこのままにしておきますw
最新のエントリー
月別アーカイブ
検索
2016年07月10日
昨日のセレッソ戦は非常にレベルの高いJ1並みのレベルのゲームだったと思います。 と、言うことは 今年昇格したら、一戦だけでなく昨日のゲームのクオリティが来年はシーズンを通して継続的に求められることになるのではないでしょうか? 昇格したら補強もあるでしょうがベースは現状のままでいかないと、補強選手が中心になるようではまた1からチームを作り直さなければなりません。 組織力で戦うコンサドーレには、そんな時間はありません。 目の前のリーグ戦の戦いに集中する事はもちろんですが、選手たちは首位にいる現状に満足せずに、もっと高いクオリティのプレーを今から目指してほしいなと感じました。 昨日のような状態では一年でまた降格もあり得ると感じます。 昨日のシュート数の少なさの改善、 ディフェンスを破られた場面の反省、 シュートの精度改善、 コーナーキックなどのセットプレーをより確実に、 レフリーとのゲーム内でのコミュニケーションによる駆け引き、 サイド攻撃の活性化、 今からやるべき事は沢山あります。 J2は守備固めからカウンターのチームが多いので、プレーの質だけでなく対戦相手に合わせた戦術を選択せざるを得ない現実もわかりますが、例えば降格してきたエスパルスとの次のゲームでは、来年に向けた高い意識を見せてほしいですね。
孔明
Re:気が早いのですが来年に向けて
2016/07/10 12:27
まさに同じことを考えていました。後半戦は来年J1に行ったときのことを考えてやってほしいと思います。昨日の前半のようなプレーではダメですね。もっとシュートを打たなければいえkないですし、ボールを保持率も上げなくてはいけないと思います。GKにあれだけファインプレーをさせてはだめです。根本的にしっかりしないと来年また苦労します。
ykk-i
Re:気が早いのですが来年に向けて
2016/07/10 13:48
孔明さん、コメントありがとうございます。 私も正直言って昨日の試合に来年のコンサドーレを見た気持ちでいました。J1ではああいった拮抗したゲームを勝ち切るチームが生き残れるチームになると思います。個人技頼みでは限界が早く訪れますし、やはりチーム全体の力がさらに上がらないとエレベーターチームと言われてしまいます。昨日の試合は純粋にアウェーで引き分けたこと、首位キープできた事に目が行きがちですが、私は逆にチームにまだ足りない部分が見えて先行きが不安になりました。また、コメントお願いします(^○^)
れいほう
Re:気が早いのですが来年に向けて
2016/07/11 21:44
初めまして。れいほうと申します。 C大阪戦の前半のような試合をJ1でやったら2012年の鹿島戦、G大阪戦みたいな大量失点で大敗も考えられますね。おとといはC大阪が決定的なチャンスを逃したに過ぎません。その様な意味ではC大阪もまだまだですが。このままJ1に上がったらまた1年でJ2降格もあり得ますね。昇格すれば勿論補強はするでしょうが、今年のうちにベースをしっかり作っていかないと、J1に行ったら苦戦するでしょう。 孔明さんの言われるように後半戦は来年J1に向けた戦いをして欲しいと思います。まだまだ課題は多いですね。まずは試合内容をよくする事からですね。勝利は至上命題ですね。
ykk-i
Re:気が早いのですが来年に向けて
2016/07/12 06:56
れいほうさん、初めまして! コメントありがとうございます。 まだ昇格も決まっていないうちから来年の心配をしていたら鬼に笑われるかな?と我ながら思っていますが、どうしても今までの降格経験があるからこそ今度こそJ1に定着したいという思いから記事を書きました。 今年は今までと違って自前の若手がしっかりとチームのベースを作ってくれているので、今までと同じ轍を若手選手に踏ませたくない思いが強くあります。 若手選手のほとんどはJ1の舞台を経験していないので、昇格できたら最初は自分たちは本当に通用するのか?という自信を持てない状態で始まらないように、セレッソやエスパルスのような降格チームにしっかりと勝ち切ることが何より大切だと思っています。 また、ぜひコメントお待ちしています。(^○^)
カレンダー
プロフィール
長きに渡りこのブログを読んでいただきありがとうございました。 累計閲覧数はすごい桁になっていて、皆さんの広い心に支えられて来た事を実感します。 コンサドーレと歩んできた当ブログですが、思うところがありこの度閉鎖することにしました。相互リンクをして頂いた皆様、何より拙い文章を読んでいただいた皆様、今までありがとうございます。ここは変に炎上する事もない居心地のいい場所でした。これからは皆さんのブログを見ることを楽しみにしたいと思います。 ブログは更新しないまま今シーズン終了とともに削除する予定でしたが、長年続けてきた蓄積を捨てるのがもったいなくなりましたので、やっぱりこのままにしておきますw
最新のエントリー
月別アーカイブ
検索