コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月14日

トップだけでなく、気になる存在はあちこちに。

昨日の清水戦
まぁ見ていて辛い試合で収穫も少ない試合だったのは
認めざるを得ないわけだけど
もう頭は千葉戦に移ってるのも事実。

へこたれてられるかって!
札幌ってチームを応援し続けるのみだって!

昔はよく
「このチームには何にもいい思いさせてもらったことない」って
冗談でみんなに言っていたけど
(2003年からのJ2しか知らないサポだったから)
けど、去年あれだけの感動をチームからもらってる以上
札幌への思いは変わることはないわけなのよ~。

我ながら切り替えが早すぎるのはちょっと気にはなるけど。

トップチームだけではない。
気になる存在はあちこちに。

ユースっこも
U-18は高円宮杯の真っ最中。
予選リーグ2連勝で祝!決勝トーナメント進出だけど
2位通過になると野洲高、ジュビロユース、緑ユースがいる
グループEの1位とトーナメント1回戦で戦うことになるだけに
明日の作陽高戦で1位通過を決めたいとこだね。

U-15の方は高円宮杯の全道大会
札幌ユースも旭川ユースも順調に1回戦を勝ち上がったけど
サンクFCくりやまユースは江別ユニオンに負けちゃった。

サンクユースも順調に空知予選を勝ち上がる力はついて来ているだけに
次は全道で結果を残すことだよね。

サンクといえば
トップのほうは無事道北ブロックリーグの優勝を無敗で決め
いよいよ道リーグ復帰をかけたブロック決勝大会。
ライバルは道東を勝ち上がるであろう十勝フェアスカイジェネシスだろう。
道内社会人の不動の王者ノルブリッツを破って
全社の出場権を獲得した勢いで
道リーグの復帰も決めてほしい!
(全社のために新潟遠征も控えてるわけか)

道リーグといえば
来年は一気に枠が2チーム減って6チーム編成になるとか。
そのために今年は3チームが自動降格、1チームが昇格という
厳しい昇降格条件。
しかし、道リーグってしょっちゅうレギュレーションが変わる印象。

3連休はこれって予定がなかったから
急遽宮の沢にいって北海道CSリーグ見てくる!
その前に町の子育てセンターの休日開放に行って
にぃにぃを遊ばせてくる!

posted by わたらせばし |08:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/watarase/tb_ping/358
コメントする