コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2004年07月22日

【コンサドーレ必勝祈願】献血に行ってきました。

昨日はですね、日曜出勤の代休でした。
っていってもこの時期は毎日、朝は必ず1時間くらい出勤しないといけないんで
惰眠をむさぼることができないのがつらいんですけど。

職場から帰ってきてからお出かけ。
新札幌の献血ルームに1ヶ月半ぶりに献血に。

進められるままに成分献血を。(血小板)
献血って高校の頃はよく行ってたんだけど
18歳の誕生日に初めて成分献血をした際に
気分が悪くなって
それ以来自分の意志で行くことは無くなりました。
(滋賀の職場では1年に1回献血車がくるんでやってましたが)

それ以来の成分献血でちょっと心配していたんですが
今の献血ルームは1人1人にDVDプレーヤーがついてるんで
わりと時間のかかる成分献血も(1時間くらい)
「1人ごっつ」のDVD見て笑いながら、なんとかクリアしました。

血小板を抽出した後の残りの血液はまた体内に戻されるんですが
その際に血が固まらないようにクエン酸を使うらしくて
その副作用で唇が軽くしびれましたが
ま、けして耐えられないものではないですし。

仕事してても会社にはなんとか貢献してるかなぁという
気持ちはあっても
社会に貢献しているって実感ってなかなかわかないもんです。
だから献血でもすれば確実に社会に貢献してるって思えるじゃないかなという
完全な自己満足の世界です(笑)

前回はシルクストレイン初勝利謝恩献血だったので
今回はコンサドーレ必勝祈願献血とさせてもらいました。
献血とコンサドーレにつながりは特にありません。
ちょっとはいいことすれば、なにかしらかえってくるものがないかなという
よからぬ考えからです(汗)

ちなみに血を見るのは正直好きじゃないんで
いつも血を取られているとこからは目をそらしてます(笑)


posted by わたらせばし |00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)