コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月01日

こんな時こそ、クラフトマンシップで気分転換!

昨日の清水戦
決定的なチャンスはあったものの
ゴールを割る冷静さが攻撃陣に足りず悔しい敗戦。

ただ技術の差は歴然で
相手に回されると、全然ボールを奪えない
見てるほうもしんどい時間帯も長かったですね。

けど、去年もそんな試合ありましたし
去年の序盤のコンアシを見直したらほんとひどいっすからねぇ。
そこから結果を残したもの事実で
今年もこっからじゃー!そんな気分です。

こんな時こそ「ものつくり」で気分転換です。
最近、自分用の新しいゲーフラと娘用のミニゲーフラを作って
ひさびさ「ものつくり」の楽しさに改めて目覚めたところです。

実は今年はユース用のダンマクの製作を考えており
布だけは買ってあったんですが作成に取り掛かりました。
今のところ、デザイン決定してミシン縫い作業したところです。

で、ダンマク作成とともに、レプリカユニ改造を今朝やったところです。

実はレプリカ、今年モデルは買わずに去年モデルを着用しているのですが
(KAPPAさん申し訳なし!ほかのところで貢献します。)
せめて新・袖スポンサーのJAグループ北海道さんのロゴはつけたいなと思ってました。
で、昨日札幌に出たんで
ヨドバシで「エレコム化繊用アイロンプリントペーパー」ってのを買ってきました。
(はがきサイズ3枚入りで480円なり)

オフィシャルHPにあったロゴデザインを印刷して
実際に貼り付けたのがこちら。
20120401-01.jpg

なかなかいい感じに出来上がりました。
(他にもいろいろつけてますがw)

これから、ぴんちゃんの分にも取り掛かります。


posted by わたらせばし |08:28 | コメント(3) | トラックバック(1)