コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年02月10日

遅ればせながら!

【 2006Jリーグ J2リーグ戦 】「スカイパーフェクTV!」で全試合生中継 決定!
http://www.j-league.or.jp/release/000/00001041.html
今年も数多く生中継があればいいなと思ってましたが
なんと全戦生中継ときましたか!

録画中継なんて、気の抜けたビール(否・西谷)みたいなもんで
結果のわかっている試合に、後付けの実況・解説ですから
臨場感はかぎりなくゼロ。
(ノノさんの得点シーンでの取ってつけたような「おおっ」ってのもオツではありますが)

ところで、実況&解説陣を6組確保するのが大変そうですね。
W杯の期間中、解説者もドイツに行きたいでしょうに。。。
(J1だって毎節3試合以上生中継をうたっているから余計に!)
また、パーフェクトチョイスも最大5試合ほどはJ2で占有するんでしょ?
7チャンネルしかないパーフェクトチョイスの5つとなると
プロ野球中継とかとの調整はどうするんだろうといらん心配ばかりしてしまいますが・・・。

札幌関連の場合は
ホームで地上波中継とかぶる時などに(NHK,STV,HTBなど)
解説は木島さんの登場も増えるでしょうか?

とにかくリアルタイムで観戦することに優るものはなしなので
スカパーの英断に拍手拍手!

来年、J1に上がったら?
その時は地上波各テレビ局にがんばってもらいましょう!

あと明日、はじめてサポ集会なるものに参加してこようと思います。
ファンクラブ事務局でレプリカユニの申し込みもしないと。


posted by わたらせばし |21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/watarase/tb_ping/123
コメントする