スポンサーリンク

2008年10月22日

藤ヶ谷インタビュー!?

AFCガンバが決勝進出!

攻撃のガンバがホーム浦和を圧倒したという感じでした。
埼スタでこんな試合ができるのは実力があるからこそでしょう。

おそらく、中盤の格の違いがでたんでしょうね。
遠藤、二川、橋本がいるガンバが試合をコントロールしていました。


試合後に、なんと藤ヶ谷がインタビューを受けてました。
特に、この試合で活躍したというわけじゃないとは思いますが、
西野監督、遠藤、山口で終わるかなと思ったところで、なぜか4人目に藤ヶ谷のインタビュー。

彼の姿に懐かしさを感じつつも、
このような舞台に立っていることが、なんか不思議でした。
あの藤ヶ谷がアジアの頂点に向けて戦っている。

あのままコンサドーレにいたら、このような舞台には
立てなかったでしょう・・・。

それを考えると、
選手が札幌に残ってくれるに越したことはないけど、
選手として上を目指すなら、移籍も仕方がないのかなという感じがします。

征也ももしかしたら移籍・・・
なんていう記事がスポーツ新聞に載っていましたが、
残留・移籍は選手に任せるしかないのでしょう。

移籍した選手を揶揄する前に、
コンサドーレ札幌がサポーター、選手にとっても
もっともっと魅力のあるチームにならないといけないと思います。

このチームのために、応援したい戦いたいと思えるチームにならないと。
観客も増えないし、選手も出て行くなんてもう嫌です。
まだまだこれからなんだから!



話は変わりますが、日ハム惨敗でしたね・・・
やっぱり監督って重要ですね。
北京五輪の星野監督とかぶりました。
柔軟性のなさというか、こだわりを捨てられないというか・・・
これは、どのスポーツも同じことなのでしょう・・・。

あっ!うちもか・・・。


posted by gotokuji |21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)